ここから本文です

じゃがいもの葉っぱの病気について教えて下さい。 色の変色した葉っぱが目...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2009:41:26

じゃがいもの葉っぱの病気について教えて下さい。



色の変色した葉っぱが目立つようになりました。


何かの病気だと思うのですが、対策を教えて下さい。


現在は、開花が終わり、

少し前に追い肥料と土寄せを行なったところになります。


よろしくお願い致します。

ジャガイモ,葉っぱ,土寄せ,肥料,開花,伝染性,収穫期

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vsc********さん

2018/5/2411:31:51

収穫のまえぶれではないでしょうか?収穫前は黄色くなって、枯れたようになります。
うちのじゃがいもも、今枯れてきていますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/24 12:08:52

回答ありがとうございます!


助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fys********さん

2018/5/2411:36:05

この症状は、伝染性の病気ではないと思います。じゃがいもは、5月末~6月中旬に収穫期がくると思いますので、このまま様子を見れてはどうでしょう。