ここから本文です

『 蕗の葉っぱ 食べられます、』 って言うけど、 細かく刻み、 佃煮のように濃...

zzz********さん

2018/5/2011:41:29

『 蕗の葉っぱ 食べられます、』 って言うけど、

細かく刻み、 佃煮のように濃い味付けにするしかない

ですよネ?

佃煮,ふきのとう,葉っぱ,蕗,葉柄,きゃらぶき,あく

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as3********さん

2018/5/2012:00:01

婆様は昔 フキの葉と茎の 味噌和えとか作ってたから
当然 味付けが濃い目の方が合うでしょーね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/5/2115:59:51

柔らかい葉っぱを煮たものを食べたことがあります。
私は、ふきのとうより美味しくいただきました。

シーチキンと一緒に煮てあり、
あくもしっかり抜いてあったのか、
ふきのとうより癖がなかったですよ。

hir********さん

2018/5/2014:21:59

食べられるし、食べたことあるけど

フキノトウほど美味くないよ。

fys********さん

2018/5/2013:48:16

私は料理していませんが、妻は蕗の葉柄の皮をむいて、大量の水にしばらく(約半日)浸して(あくを抜いているのだと思います)から、煮て食べます。

葉柄を同じようにして、煮込んだのが、つくだ煮の「きゃらぶき」だと思います。