ここから本文です

定価600円のコップが420円で売られている。このコップを定価の6割引きで売ると何円...

chi********さん

2018/5/2012:28:01

定価600円のコップが420円で売られている。このコップを定価の6割引きで売ると何円になりますか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyk********さん

2018/5/2012:46:26

問題文を見まちがえてないですか?
「420円で売られている」の情報に意味がないですけど。

「6割引き」っていうのは「4割にして売る」ってことなんで
定価が600円なら、
定価の6割引きは600×0.4=240円、ですよ。

定価の6割引き、と
売値の6割引き、を質問者さんが間違えてないか
すっごく不安になりますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/5/2012:30:11