ここから本文です

今日の名人戦、羽生善治先生の敗着は何でしたか? 2018年5月19、20日に行われま...

vvv********さん

2018/5/2013:35:30

今日の名人戦、羽生善治先生の敗着は何でしたか?

2018年5月19、20日に行われました
第76期名人戦第4局 佐藤天彦-羽生善治のカードで、
羽生竜王棋聖の敗着はどこだったと思いますか?

32手目4四馬?
44手目7四歩?
46手目3三金?
52手目7二金?

閲覧数:
798
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2018/5/2020:30:22

敗着とまで言いませんが、この局面に踏み込んだのが敗着(19手目)。

コンピュータ同士の対局で先手が83.7%の勝率を出している局面です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「名人戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2018/5/2503:37:00

44馬ですね。でも今日大橋君が33馬で負けたので、人間的にはその前で悪いのかもしれません。

nik********さん

2018/5/2111:55:21

14歩、15歩のニ手が余計だったかも?74歩、73桂が先か?

say********さん

2018/5/2101:10:25

プロでも難解なのに どこが敗着とかはわかりませんが、羽生さんは、以前のように
「もう勝ち負けにこだわる将棋にこだわってもしょうがない」モードに入ってしまったのではないでしょうか。
この戦型はおとといだか先後逆でやって勝利したもので、それを掘り下げる研究、追求であり、勝負にこだわらなかった面も若干あるのではないでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2018/5/2015:38:54

20日15時半現在、まだ決着ついてません。名人の優勢でありますが、ポカする可能性もあります。
対局途中では敗着とかは決められないと思います。