ここから本文です

音楽記号で質問です。 1つの音の下に、『<>』とありました。 クレッシェンド...

tks********さん

2018/5/2015:58:44

音楽記号で質問です。
1つの音の下に、『<>』とありました。
クレッシェンド、デクレッシェンドではなさそうで、
アクセントのように書いてありました。
これは、どういう意味で、何と読むのですか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sda********さん

2018/5/2017:35:30

通称「三善アクセント」ですね。意味は↓をご参照ください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122184016...

  • 質問者

    tks********さん

    2018/5/2017:53:06

    合唱の世界では使われているんですね。。。
    管楽器ではなかなか見ません。。。

質問した人からのコメント

2018/5/20 17:54:03

ありがとうございます。
参考になりました。
合唱の世界ではよく出てくるんですね。
管楽器では初めてみました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gdj********さん

2018/5/2016:09:56

テンポが非常にゆっくりした音楽だと音符1つでも時間が長く、その間にクレッシェンド、デクレッシェンドができるからそれじゃないかな。

音符1つの範囲にまとめなくてはならないから横長にできずアクセントのように書くしかなかった、というところではないでしょうか。