ここから本文です

彼氏と別れようか悩んでいます。 初投稿です。読みにくい文章ですが、お許しくだ...

yiy********さん

2018/5/2017:30:05

彼氏と別れようか悩んでいます。
初投稿です。読みにくい文章ですが、お許しください。

高校1年の女です。私には中2の冬から付き合っている彼氏がいるのですが、最近本当にその人のことが好きなのかわからなくなって

きました。

その彼氏とは、春から別々の高校に進学したのですが、会えなくても、LINEをしなくても、全然さみしいと思いません。
だから、友達が他校の彼氏と会えなくて寂しがっているのを見るとら自分はおかしいのかなーって思います。

彼氏は正直イケメンだし、優しいし、頭もいいし、運動神経もよくて私の理想の相手なんです。
でも、会話が全然盛り上がりません。
いつも彼氏の話に私が相槌を打つ感じで、私が話しても「そうなんだ」とか「そうだね」とか、そっけない返事ばかりで、友達みたいなカップルに憧れる私にはなんか物足りないです。

中学の時に男友達が
「お前の彼氏嘘つきだよ。いつもすぐバレるくだらない嘘ばっかついてる。このことほとんどの男子が知ってるよ。」
って言ってきたことと、

彼氏がちょっと落ち着きのない動きをすること、

そして、本当に最低なんですが、私に高校で彼氏以外に気になる人が出来てしまったことも、
好きか分からなくなる原因なんじゃないかなって思います。

彼氏と別れても、この先彼氏みたいな人に好きになってもらえるかも、気になっている人と付き合えるかもわかりません。

私の初めての彼氏だし、その
彼氏を傷つけるのも嫌です。

それに、私たちが付き合っていることをお互いの家族も、親戚も、友達も知っています。

でも、好きかわからない人と付き合っていても時間の無駄何じゃないかなって気持もあります。

もう何が正解なのか分かりません。
アドバイスをください!
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2018/5/2122:21:11

始めまして。25歳の学生です。私も気になる人が居た時期がありました。現在の彼氏が居るのに高校に気になる男子生徒がいる。あなたはその彼と居て、話してみて楽しいですか?嬉しいですか?ドキドキしますか?・・まぁ、気になっているという事はそーゆうのも当てはまるという事だと思いますが、現在の彼氏と同じタイプがこれから先あなたの前に現れる可能性は低いと思います。1人1人タイプも性格も違いますから。付き合っている人と会話が弾まなくなりしかも学校が違うとなればさらに不安にはなると思いますが、ラインだけではなく実際にデートとかで遊びに行ってみてください。会話だけじゃなく、ホントに2人が楽しめていなくてなんか気まずい空気なら別れるという決断ももしかしたら必要なのかもしれません。でも、気になる男子生徒とも付き合えるかなんて言うのはこの先の運命次第で実際に付き合えたとしても思ってたのと違う・・という事もあり得ます。まずは、決断を早まらずに自分の周りが知っているのなら1人ではなくいろんな人に相談して色んな意見をもらい、そこからゆっくり考えてみてください。今まで同じ学校でいつも一緒だった彼と離れてしまってもしかしたらどうしたらいいかお互いが戸惑っているだけなのかもしれません。彼本人も、自分だけが楽しく話をしているわけではなく、もしかしたらどうすれば良いか分からず必死に盛り上げようと一生懸命話をしているだけかもしれません。ラインに頼らず何度かデートで遊びに行ってみる他ゆっくりした場所で(カフェ等)お互いの思いを語るのもまた1つの方法かもしれないです。彼氏がいることが全てではありません。長い人生、いろんな沢山の事があります。決断をするのは周りの誰でもなくあなたと現在の彼氏ですが、後悔しないように頑張ってください。

質問した人からのコメント

2018/5/26 20:59:57

彼が盛り上げようとして一生懸命話してくれてるかもなんて考えたことありませんでした。

もう少し悩んでみようと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/5/2114:25:53

高校一年なら人生まだまだこれからです。
好きでもない相手と付き合っているのは確かに時間がもったいないと思います。
イケメンで、優しく、頭もよく、運動神経もよくて理想の彼氏だと言いますが、「友達のようなカップル」というあなたの「理想」を叶えられてない時点で、その彼氏は「理想の彼氏」ではありません。
私は理想の相手(彼氏彼女どちらにも言えるとおもいます)は、一緒にいて楽しいことだと思っています。

一番最初にも言いましたが、人生まだまだこれからです。
ですが、人生まだまだといっても時間は有限です。初めての相手だからと楽しくもないのに一緒にいたら時間がもったいないし、なにより彼氏のためにもなりません。とっかえひっかえに彼氏を作るのはさすがにどうかと思いますが、あまり初めてに固執する必要もないと思います。
初めての彼氏と一緒にいるのが楽しくて生涯を共に出来たらまさに理想だとは思いますが、そうそうありえません。

これからの人生沢山の人と出会い、その分だけ様々な恋があります。
「友達のようなカップル」になれる彼氏を見つけることをお勧めしますよ。
いいお相手が見つけれるように頑張ってくださいね。

rim********さん

2018/5/2019:29:28

高1女子です
私も質問者様と本当に同じような状況でした!
高校が離れて会えなくても寂しくなくて、付き合っているのかさえはっきりわからない状態で…
で、私も気になる人ができました。
初彼氏を傷つけたくない、これからどうなるかわからないと言う気持ち、よくわかります
悩みますよね笑
でも、今が別れる絶好のチャンスというか、タイミングだと思い、私は最終的に彼氏と別れることを決めました!別れたら、意外と、これまでの数年の肩の荷が下りたって言うか…スッキリしました
今は新しい恋を頑張っています!!

良いアドバイスができなくてごめんなさい
自分が納得できる方法や後悔しないかなんてわからないと思いますが、がんばってください!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる