ここから本文です

スナップオン工具は昔に比べて 品質低下した! 中国製もまじってる 永久保証も...

aka********さん

2018/5/2017:46:39

スナップオン工具は昔に比べて 品質低下した!

中国製もまじってる 永久保証も交換シブる

とかネットで目にしますが スナップオンやめた方いますか?

品質では ネプロスとかコーケンの方がよさそうですか?

スナップオン,コーケン,スナップオン工具,ネプロス,ラチェット,品質,ソケット

閲覧数:
2,064
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2018/5/2202:36:16

Snap-onは、3年くらい前に永久保証がなくなりました。
品質が低下したというよりも、他のメーカーが追いついてしまったので、
わざわざSnap-onである必要が無くなったということです。
プライスタグほどの価値は無くなってしまいました。
ラチェットハンドルに関してはトップツールであり、電動工具も軽量バッテリーをいち早く取り入れたので、先進性があります。
エアツールも電動工具も保証期間切れても安く直せたりするので、
長く使うならメリットあり。

バンセールスの野郎も、売るときだけ早く来るけど修理とか渋りますから腹立つのでオススメしません。

Snap-onのソケットレンチはコーケンのOEMですからね

neprosはラチェットハンドルの90ギアのヤツ以外はノーマルKTCと大差ないです、
ノーマルKTCのクォリティが高すぎなんですが。

コーケンのラチェットハンドルはギアが軽いけどギア数が少ないのと、柄の部分が短いので、ラチェットでなんでも緩めちゃう仕事の仕方だとチカラが入らなくてイマイチです。

ぶっちゃけて言うと、Snap-onのラチェットと、KTCのノーマル工具で揃えれば最もコスパが高いです、ラチェットはまだまだ圧倒的にSnap-onがいいです。


コーケン Snap-on KTC でソケットの差は大差無いです。
もともとSnap-onのフランクドライブという特殊形状ありきの性能差だったのですが、ライセンスが切れた今、KTCと同じ価格帯のものでは大差ないです。


ヨーロッパの工具は完全にKTCとTONEに抜かれてます。
ソケットは、ヨーロッパの方が硬いのでネジレがないのでカッチリした感触です。
値段で見るとKTCの2倍以上するので、コスパ悪いです。

質問した人からのコメント

2018/5/26 01:15:45

皆様ご回答ありがとうございました

KTC コーケンTONEでいいや

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/5/2301:45:30

永久保証はあるにはありますよ。
機械物は1年ですが当然ですよね。
あとはバンセールスとの関係性次第です。
むこうだって客を選びますからね。

中国製といっても品質管理やクオリティは社内の基準で作ってますし、それをいったら日本メーカーだって中国製ありますよ。

まあ、使い分けるのが吉ですね

jjs********さん

2018/5/2116:14:53

ラチェットはko-kenが最高と思ってます。
保証いらんくらい保ちますし。
もう15年使ってますが問題なし。

mam********さん

2018/5/2111:27:59

スナップオンは良いですよ。

バンセリングで店の前まで来てくれるので工具を買いに行かなくても良いし新製品は物を見て確かめてから買えるし壊れたら交換もしてくれる。

バンセリングの恩恵を受けられない一般人にはメリットは何もないですけど・・・

ラチェットみたいな工具は日本が世界に誇るKTCやコーケンの方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/5/2110:42:26

六角レンチソケットは昔から品質悪かったです。
5mmくらいのサイズにラチェト使って片手で回したら、45度くらい捻れてしまってびっくりした。
捻れたまま戻らないので、逆に回したら戻った。
「俺は超能力者なのか!?」と思ったほど。
3流品以下というか、粗悪品レベルでした。
まぁ、流石に太いサイズはそういう事は無かったけど。
それ以来、六角レンチはハゼットとPBを買ってます。
PBの六角レンチは硬度も精度も良く粘りもあってとても良いです。

昔は、どんなに無茶な使い方して壊れても(というか破壊しても)嫌な顔1つせずに交換してくれましたけどねぇ…店舗でも売るようになって対応が悪くなった気がします。
そもそも、セールスバンでしか買えなかった頃は、今よりずっと高価でしたから、当時と同じサービスを求めるのは酷なのかもしれませんね…

bik********さん

2018/5/2023:38:13

スナップオンは昔の話。
飾ってるなら良いでしょう。

実際に油まみれの手で使ってみるとミラーツールの不便さが解ります。手入れは簡単ですが…。
梨地のツールが便利ですし、コーケンのエクステンションは良いですね。

面接触のソケットなんて今はどこのメーカーも採用してます。

スナップオンに拘る理由はありませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる