ここから本文です

タカトシ・温水の路線バスの旅みたいにロケ番組が増えたのは何故ですか?

mas********さん

2018/5/2020:07:46

タカトシ・温水の路線バスの旅みたいにロケ番組が増えたのは何故ですか?

閲覧数:
130
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2018/5/2312:43:55

タカの実力不足 とトシ の優しさでしょうね。

漫才師がタレント化する理想形てのは まずダウンタウンでしょう。
片やMC、片や お笑いに残る、そして2人での番組も継続。

いま 有田が上手く遊び始めて、くりぃむ の上田 とともに理想形に近づいてます。


トシ は上田並みの仕切りは出来ますが タカがトシがいないと何も出来ないのです。
トシ がMC受けると ロンブー の亮くん みたいに成りかねないのです。
極力 2人の仕事しか受けないですよね。

一流には成れなくても 0.8流ぐらい でストレス少ない人生を選択した ということでしょう。
類似が さま~ず ですね。

質問した人からのコメント

2018/5/25 20:47:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2018/5/2312:30:58

単純に、どこかの局の企画が当たったからです。

それなりに視聴率が取れる企画を互いに真似するのはTV業界でよくある事です。
個人的に、バスロケが増えたのはテレ東の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」かと思います。
この企画は、タレントの出演料と交通費位の費用しか掛からない低予算番組である事も局側で魅力なのでしょう。

vin********さん

2018/5/2020:58:08

おそらく「水曜どうでしょう」の影響でしょう。
一応「旅番組」という形は取っているものの、実際には名所などの紹介はほとんど無く大泉洋などの出演者がただ駄弁るのがメインという内容。1度見ただけでは「何で面白いと言われているのか分からない」というのが全国的な人気を得るに至ったのです。
予算の限られてる北海道のローカル局がここまで出来るのなら東京のキー局ならもっと出来るはずだ、と考えるのは自然の流れでしょう。特にタカアンドトシには道内での大泉洋との戦いから逃げるように上京したという過去がありますから対抗心が無いと言ったら嘘になると思います。

jik********さん

2018/5/2020:24:57

旅ロケは高齢者向けです。
テレビ局は視聴率が取れる高齢者向けの旅ロケ番組や、政治(モリカケ)、相撲協会スキャンダルを多く取り上げます。
若者がテレビ離れしている昨今、どうしても高齢者志向の番組内容となってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2018/5/2020:19:17

制作費用がとても安く上がり、視聴率がそこそこ取れるからです。
高性能ハンディーカメラのおかげです。

fuk********さん

2018/5/2020:15:06

タカトシなんか漫才は全然面白くないから、タレント活動するしかないんと違う?
お笑いやらずに、たいていタレント活動する奴は大体どこが面白いのか分からない奴が多い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる