ここから本文です

コミュ障陰キャぼっちに質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2021:05:36

コミュ障陰キャぼっちに質問です。

高校2年生のぼっちです。

私はオタク(アニオタ?)で、それ以外に話題がなく、クラスメイトとまともに話すことができません。

オタクがやりがちな、自分の好きなキャラや作品を語ってしまうなどというようなことはやっていません。

ドラマや俳優、歌手は本当に知らないので、それ系の話題を振られると死亡します。

休みの度に友達とディズニーランドに行くようなパリピだらけのクラスで、居場所がありません。LINEのアイコンもほぼ全員自撮りです。女子のゲラゲラ笑う声が本当下品でうるさくてそれもああああああ嫌いです。

コミュ障ぼっちはどうやって高校生活を乗り切るんですか?

修学旅行の乗り切り方も教えて下さい!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/5/2402:29:50

ソロ充です。

修学旅行は真面目な社会見学のつもりで行けばいいと思います。
群れる必要はなくて、基本単独行動でいいと思いますし、そうしなければ旅行自体を楽しめないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/27 17:50:55

皆さんありがとうございました!
ソロ充頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/5/2401:11:53

俺も筋トレしかしてないから話すやつほんまにおらんかった笑
共通な話は勉強くらいやし、自分も進学目指してたからクラスの頭いい子といつもつるんでたなー

dai********さん

2018/5/2218:22:39

まず笑おうかw
そして自分から避けてるよね、

アニオタ?いいじゃん!
俺なんか筋トレオタクだわw

自分の好きな事を語るのは当然じゃない?
俺なんかスポーツの話になったら「二頭筋が収縮すると物を持ち上げれる、でも前腕でものを握る力がないと二頭筋は全く意味がない!」とか語ってるうちにもういねえよw

>>ドラマや俳優、歌手は本当に知らないので、それ系の話題を振られると死亡します。

ツイッター、インスタでクラスメイト全員をフォローしようかw
嫌でも知ってしまうからw

休みはディズニーランド、、、そいつらからしたら普通なんだよねw
逆にそいつらから見たお前は隠キャでしかない。
そしてそいつらはお前が休みに何してるか知らないよね。
だから勝手に隠キャだと思われている、だから好きなシーンとかツイッターで「ここ好きだわー」「今日は秋葉に行ってきたー」とか書けばいいじゃんそしたら向こうからアニメについての話をふってくると思うけど?!

そして女子の笑う声が下品?
そいつらからしたら隠キャのお前は邪魔www
どっかいけ隠キャってなるなw

コミュ障改善を目指すなら、自分からさらけだせ!

このままでいいなら寝とけ。でも卒業してから後悔してもその時はもう遅い!そして仕事ではコミュニケーションが取れないからうまくいかない。結局ニートになってクソみたいな人生になる。そう思っとけ。

修学旅行ね〜
人生で一番最高だった旅行になるんじゃないかな、

nau********さん

2018/5/2216:08:23

修学旅行は事前に学校側に言えば積立金を返済してくれる可能性があるので親御さんに現状を相談してみましょう。
高校のゴミ生活なんて寝て出席日数足りてれば卒業できます。
人生において高校生活なんて何の役にも立たない事しか教えてないので高校制度を止めた方が日本の経済効果のプラスになります。

hrd********さん

2018/5/2119:58:39

何も考えずに自分のしたいようにすればいいと思うんですよね。
他人があなたのことを、アニオタだの陰キャだの言おうが、別にアニメが好きで、自分の好きなように生きてるだけなのに何故はぶかれるのか。
それはそいつらが薄汚い心を持っているからです。
自分の好きなように今生きてるんじゃ!!と思えばいいんですよ。
そんな周りのことばかり気にしていたら、自分のやりたいことや、自分の幸せが制御されるだけです

jun********さん

2018/5/2021:33:21

修学旅行は事前にその場所がでてくるアニメを見て聖地巡礼をしに行くつもりで行ってください。普段は授業が終わるとソロソロと教室を抜け出し(ぼっちだけにソロソロと…) コーヒを飲みながらベンチに座りラノベを読んだりアニソンを聞いたり、放課後はアニメイト→とらのあな→ソフマップを巡り毎月お気に入りのラノベを買い、バイトをしたり勉強したり。一人を謳歌したもん勝ちです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる