ここから本文です

郵便の配達日数を調べてみると、午前と午後に窓口にて発送した場合、届く日が午前...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2021:34:33

郵便の配達日数を調べてみると、午前と午後に窓口にて発送した場合、届く日が午前中だと翌日に、午後だと翌々日にとなっていました。

差し出し元の郵便局が市内の少し大きな郵便局だったのですが、私が出すのはそこではなく小さな郵便局の窓口です。
ここでご質問です。
差し出し元の郵便局から相手方の配達郵便局に送られる場合、私が朝一で小さな郵便局の窓口にて発送したとしても少し大きな郵便局に届くのが午前中でなければ午後扱いにされてしまうのでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありません。
もちろん天気や道路の状態によっては遅れてしまうのは承知の上です。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2018/5/2021:39:45

午後扱いになります。
小さな郵便局に集荷に来るのは昼前後です。
各郵便局、ポストを回るので大きな郵便局に到着するのは昼過ぎです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2021:42:52

    そうなんですね・・・急ぐならば速達を使えばいいのですが午後扱いになってしまうのなら朝一に行く必要が無いのでは・・・と思ってしまいました。
    ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/5/2021:37:57

集配時刻が間に合わなければ同じようになります。