ここから本文です

乱文失礼致します。 自分が降りる駅でない駅で降りて追いかけてまで話しかけてく...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2022:18:05

乱文失礼致します。
自分が降りる駅でない駅で降りて追いかけてまで話しかけてくるというのはそれだけ私(女性)に興味があったのでしょうか。
音楽を聴いていたので、ついてこられているのに

全く気づかず、突然腕を掴まれ、この駅で降りたことがないことや自己紹介され、名前や連絡先を聞かれました。
怖かったので何も答えず頭を下げて歩き出しましたが、家までついてこられました。
自宅マンション前で通せんぼされ、連絡先を教えるまで帰さないと言われ、どうしようかと思いましたが、マンションの方が話しかけてくれ撃退してくれました。
怖いので防犯ブザーを買い、夜も遅くならない様に気をつけています。
普通のナンパではないのでしょうか。
あまり顔を見れなかったのですが、なんとなくたまに朝電車で一緒になる人に似ている気がして、電車の時間も変えました。
どなたか御回答頂けましたら助かります。
宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/5/2208:14:01

多分好意があるんでしょう。

それはありがたいが、無理矢理ついてきたり腕捕まれたり、とおせんぼなんてされたらそりゃ怖いですよね。

家まで着いてきちゃったので、ストーカー化しちゃうかも。

110番か最寄りの交番か警察の電話番号を登録していつでもかけれるようにしておきましょう。

いとこも高校生の時に隣のクラスの男子がずっと側にいても嫌がっても「好きなんだよ~」と逆に喜ばれ、相手の親はうちの子はそんなことしないと知らん顔。

電車通学でもないのに帰宅の時に最寄り駅までついてきた。(最寄り駅から自転車で30分位かかるのでそこまではついて来なかった)

結果ストーカーまがいに耐えかねていとこが転学しました。

なんか似てるので気をつけてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2422:39:25

ご回答ありがとうございます。普通のナンパだったらここまでしつこくないですよね。ストーカーになったらこわいです。
    いとこさんは転学されたんですね。
    危険な人と認識して気をつけます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/27 08:06:57

ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる