ここから本文です

ブライダルエステでお世話になったスタッフさんになにかお礼を贈るのはおかしいで...

ren********さん

2018/5/2022:54:35

ブライダルエステでお世話になったスタッフさんになにかお礼を贈るのはおかしいでしょうか?


結婚がこの度決まりまして、
ブライダルエステに通っております、
あと、数回でそのエステは

終わりになります。

行くたびに元気をもらい、
体もスッキリしてとても良い体験をしました。

沢山お世話になったので、
スタッフの方々に何かお礼を贈るのは
変でしょうか?
彼からは変じゃないか?と言われております。


贈った事ある方はどのくらいの予算で、
何を贈ったのか参考にしたいので教えて頂きたいです。
贈ってない方も、アドバイス頂きたいのでお願いします。

宜しくお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h1r********さん

2018/5/2106:25:28

主様のお礼を贈りたい気持ちも一理ありますし、
彼の言い分も一理あります。
スタッフの人達ですと主様からのお礼を嬉しく思う人もいれば、主様がSNSにアップして宣伝とまではいかなくともクチコミや評判を載せるサイトがあるならそこにいい評価をしてくれていると嬉しく思う人もいます。スタッフの人達といえどもさまざまかもしれません。

ブライダルエステのネットのクチコミや顧客アンケートはスタッフの上のオーナーがみてるでしょうし、
そこから査定評価などがよくなったりもします。
次に花嫁になる人達はネットのクチコミをも参考にしてエステサロンをとなりますので、売上貢献になります。

質問した人からのコメント

2018/5/26 01:24:14

悩みましたが、
この方に今回ベストアンサーさせていただきました。
皆さまアドバイス本当にありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/5/2111:16:52

おかしいとは思いませんが、送らなくても、どちらでもOKだと思います。
エステ側は仕事をしたまでで、それに対して質問者様がお礼をしたいと思うならされたらいいと思います。
ブライダル関係で働いた経験ありますし、今も働いてる友人もおります。
皆で分けれるような箱入りのお菓子などいただく時もあります。もらってラッキーとゆうような感じです。
お客様に対して、その時はもちろん誠心誠意接していますが、終わればそれまでなので、何もされなくてもいいかなと個人的には思います。そこにお金使うなら、結婚式の参列者様の御車代などにあてられた方がいいかと思います。

aks********さん

2018/5/2110:47:17

感謝の気持ちを表すのは
相手がどなたであっても
おかしいことではなくて、自然なことではないでしょうか?

スタッフのみなさんで食べられるもの(日持ちするもの)とか
結婚式後にお礼状(お手紙)を送っても
喜ばれると思います。

oos********さん

2018/5/2110:32:34

全くおかしくないと思いますよ。
気持ちを贈りましょう
サロンに飾れるお花か
召し上がっていただけるもの
予算はあなたのお財布と相談です。

結婚式のあと、写真で挨拶ハガキつくるでしょ?
そのハガキでお礼の気持ちを伝えるのも、大変喜ばれると思いますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/5/2023:46:08

贈ってはいませんがそういうものは気持ちなので、渡しても全然おかしいことだとは思いません。