ここから本文です

西城秀樹さんがお亡くなりになられて驚いたことがいくつもあります。自分が子供の...

h_h********さん

2018/5/2023:22:48

西城秀樹さんがお亡くなりになられて驚いたことがいくつもあります。自分が子供のころ新御三家と言われ単なるアイドルだと思っていたのですが全然違っていたということ。さらに『Y・M・C・A』という曲の驚き。

①海外の曲のリメークというのは知っていましたが、まさか原曲がゲイ向けの歌だとは知りませんでした。

②ニューヨ-クヤンキースが5回終了後のグランド整備の際、YMCAがかかるのですが、その際に西城秀樹さんのパフォーマンスが逆輸入されて整備員さんがパフォーマンスしていること。秀樹さんが歌っていなかったらあのパフォーマンスはなかったということですよね。

ある意味、ゴジラ松井やマー君より影響力ありますよね。

すごくないですか?

閲覧数:
2,076
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/5/2101:26:49

おっしゃる通り、多大な影響を与えました。高度成長期の日本の象徴の様な曲でした、リズムも良く皆んなで歌える曲でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「西城秀樹 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k93********さん

2018/5/2109:01:46

①ヴィレッジピープルですよね。
「インザネイビー」は、海軍に入ろう、という日本で言えば、フオークソング「自衛隊に入ろう」みたいな内容だと思いますが、あのピンクレディーが「ピンクタイフーン」という全く内容を変えた詩でカバーしています。でもそれも、青年キリスト協会がヤングマンと対して変わらないですね。「ゴーウェスト」も有名な曲ですが、ドリフのニンニキニキニキは、「ゴーゴーウェスト」という全く関係ない曲ですが、タイトルや内容はインスピ受けたものかもしれませんね。
ディスコ曲では、定番に入るアーティストの一つです。」