ここから本文です

何故俳優や女優をかっこいーや、かわいーは確かに等で済むのにキャラクターをかっ...

k22********さん

2018/5/2100:02:23

何故俳優や女優をかっこいーや、かわいーは確かに等で済むのにキャラクターをかっこいーや、かわいーは特定の人からきもっ、となるのでしょうか
教えて下さい

補足かっこいーと言うと、です
(かわいーも同じく)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/5/2323:28:01

反応する人が特定されているなら、その人固有の何かがあるんです。他人に聞いても分からないでしょう。

・幻を愛しているようで拒否反応が出ている。(麻薬患者と同類に見えている)
・二次元を否定するのがインテリだと思っている。(そうでもしないと自分を見失う)
・単に感情が薄い。
・もっとマニアックじゃないと刺激が足りない。

キャラクターというのは、人が魅力的だと感じる要素をふんだんに盛り込んで作られた作品です。デフォルメしているため、ピンポイントでその魅力にハマらないと受けないわけですが、基本的には感情をくすぐるようにできています。
それでも魅力を感じない人がいるのなら、感じないフリをしているのか、一般的な人とは魅力を感じるポイントが違うのか、どちらかでしょう。つまり、何かがズレているということです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる