ここから本文です

ジャニーズのデジチケ(QRコード)というものについてお聞きしたいのですが、もし「...

chi********さん

2018/5/2100:32:02

ジャニーズのデジチケ(QRコード)というものについてお聞きしたいのですが、もし「譲りますコーナー」で購入したとして、「同時入場後、席を選ばせていただきます」というのは、まぁ、一緒に着いて入って、もともとお

持ちの方がいい席で、その後こちらにもう一方の席が回ってくる、ということなんでしょう、とわかるのですが、「QRコードをお渡しします、必要情報もお伝えします」というのはどういうことになるのでしょうか。
その方のファンクラブの会員番号とかそういうことですか? その時(入場時)私は身分証明書を求められたりしないんでしょうか?
コンサートを間近に控えて行きたくなり、探そうかとも思っているのですが、いまいちシステムがわからなくて迷っています。注意点などもあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2018/5/2111:37:06

おそらく「席を選ばせていただきます」ということは重複による譲りだと仮定してお話させていただきます。
「QRコード、必要情報」ですが、質問者様がおっしゃる通りログインするのに必要な情報のことです。スクショだと入場した際バレるので1度ログインできるようにパスワード、会員番号を教えますということです。
ログインした状態のものを見せた場合身分証を求められることはほとんどありませんが例外として確認されたりするので、念の為と入場時だけ保険証(顔が映ってない)を渡してきたりする人もいます。
あと、その名義の会員証も渡されたりします。そこまで確認されることはほんとに少ないのであまりドキドキしすぎても心臓の無駄遣いですからあまり不安がらない方がいいです。
堂々としてないと逆に怪しまれたりするので。

質問した人からのコメント

2018/5/22 01:15:29

詳しくお教え頂きありがとうございました!
けっこうリスクというか、その人のアカウントでログインするなんて、譲る方も大変というか、そこまでしなくちゃいけないんですね。スクショはバレるんだ……やっぱり大変ですね。
なんだかそこまでして譲るというのも良くわからないので、譲ってもらうならわかりやすい方(同行で、という方)にお願いしようと思いました。
どうもありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる