ここから本文です

セクハラ罪やパワハラ罪がある国ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2802:00:04

セクハラ罪やパワハラ罪がある国ってありますか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2018/5/2816:21:33

全くない国なんて、どこにもないと思います。

人間の歴史上、王様や殿様がいて、
その人たちに逆らうだけで、無条件に殺される
なんて歴史は、当たり前のようにどの国でもあったわけですから。

現代だって、おおっぴらに、あからさまにはありませんが、
(ある国もありますが)
社会そのものの上下関係は、何もかわっていないと思いませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/3 03:32:14

セクハリズム福田のはパワハラでもあったと言えますね。

「セクハラ罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hug********さん

2018/5/3016:41:48

セクハラ罪→強制わいせつ罪
パワハラ罪→脅迫罪、侮辱罪、名誉毀損罪
まだ、とても十分な法整備ではありませんが上記の犯罪は日本でもアメリカでもよほどの発展途上国でない限り検挙されるのが普通です。

kik********さん

2018/5/2923:28:34

日本にもあるよ