ここから本文です

京都観光で嵐山と伏見稲荷だけは

pos********さん

2018/5/2102:27:00

京都観光で嵐山と伏見稲荷だけは

絶対に抑えたいのですが、
お勧めルートなどありますか?
また効率よく回れるルートを教えて下さい。

また移動での出費を少しでも抑えたいので
移動手段など教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukugeさん

2018/5/2107:08:19

京都駅ー(JR奈良線)→稲荷駅→伏見稲荷大社→稲荷駅
ー(JR奈良線)→京都駅ー(JR嵯峨野線)→嵯峨嵐山駅→嵐山

が早くて効率的だと思います。
京都駅から稲荷駅は約5分、
京都駅から嵯峨嵐山駅は約15分です。
嵐山は駅を降りて渡月橋や竹林のあたりまでは
10~20分程歩きますが徒歩圏内です。

嵐山&嵯峨野は観光スポットも多いので時間をかけて
まわると良いでしょう。
私のオススメは天龍寺、祇王寺、宝きょ院、
大覚寺、屋形船(遊覧船)などです。

質問した人からのコメント

2018/5/26 16:53:06

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/5/2105:49:18

京都での出発地はどこ・・・?

rak********さん

2018/5/2102:58:52

JRを利用するのが、ベストかと、

実は、昨日伏見稲荷大社行ってきたばっかりです(o・ω・o)(o・ω・o)

JR稲荷(伏見稲荷大社の駅)からJR京都は140円でした。


ちなみに、伏見稲荷大社はJR奈良線

嵐山は、JR嵯峨野線です。

乗り場、1~12くらいまでありかなり広いですが

何番に乗ればよいか把握しておけば、効率よく回れます
奈良線は、8番だと考えます。

Yahoo路線でお調べになると、細かくでてきます!