ここから本文です

中1女子です。 まだ中学校入学して一ヶ月ちょっとですが体育会や合唱コンクールな...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2102:48:48

中1女子です。
まだ中学校入学して一ヶ月ちょっとですが体育会や合唱コンクールなどのチーム(ブロック)の2つ上(中3)の先輩が好きになってしまいました。

元々一目見たときはタイプではなかったのですが体育会の練習が毎日あり、前で話している姿や友達と楽しそうにしている姿をみてかっこいいと思うようになりました。
同じクラスの女子も先輩のことをかっこいいと思っているらしいです。

軽く一度話した程度で先輩に覚えられていないと思います。校舎も違ってすれ違う機会もほとんどありません。

そして私は同じ小学校の友達が学校にいなくて友達が少ないです。なので先輩ともしすれ違ったとしても挨拶をしているのを見られたら恥ずかしくて中々できません、

小学校の頃人をあまり好きになっていなく感覚がわからないのでまずは少しでも話せるようになりたいと思っています!

どうしたら自然と話せるようになりますか?そして先輩に態度で好きと伝わる方法はありませんか?
今の目標はLINEなどの連絡先を交換することなのでそれについてもアドバイス頂けると嬉しいです。

わかりにくい文章ですが回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/5/2102:57:26

まず、部活の先輩と仲良くなりましょう。そして、仲良くなった先輩に手助けをしてもらってLINEを交換したりするのがベストだと思います。
受験の時期になるとあまり関われなくなるおそれもあります。出来るだけ早い方が良いでしょう。
頑張って下さい、応援してます(^^ゞ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる