ここから本文です

下水道料金は

アバター

ID非公開さん

2018/5/2106:31:58

下水道料金は

住んでる建物が下水道を使っていると請求されるんでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2018/5/2200:01:13

下水道を使っていると請求されます。
下水管は近くまで通ってても、建物につながってなければ請求されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pab********さん

2018/5/2107:14:18

給水量に比例して請求される仕組みになっています。下水として排出した分を計量するのは現実的では無いからです。
水道局の窓口に行けばわかりますが、常に家では便所を使わないだのポリタンクに貯めて全て持ち出しているだの暇人の貧乏市民がケチをつけに来ています。対抗策として条例でルールとして決めているわけです。

tou********さん

2018/5/2106:44:28

使った水を処分する為にお金かかりますね。
処分しなかつたら洪水に、なりますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2018/5/2106:39:54

下水道料金は、水道の使用量に比例して決まります。

tad********さん

2018/5/2106:37:22

公共下水道施設が有る地域では、上水道使用量と同等の下水道使用量とすると、市条例で決めてある。

yfb********さん

2018/5/2106:35:59

下水道料金は、上水道を使ったら請求されます。