ここから本文です

球状星団の中心部の恒星の密度はどれくらいですか。

gal********さん

2018/5/2109:43:58

球状星団の中心部の恒星の密度はどれくらいですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

med********さん

2018/5/2116:11:50

巨星が多く、太陽に比べてかなり密度が小さい星がほとんどです。

んん?

それとも、恒星の集まり具合についてお聞きでしょうか?

そっちのほうなら、数光年以内の距離に10万個以上の密度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2018/5/2719:26:27

今検索してウィキペディアで球状星団を見ると「通常、数十万個の古い星からなっている。これは渦巻銀河のバルジと似ているが、バルジと異なりわずか数立方パーセク(pc)の体積しか持たない。球状星団はかなり数の多い天体である。我々の銀河系内では現在約150個が知られている」
後は続きはウィキで見て下さい。
天の川のこれは未だ小さくて、数も可なり少ないようです。
球状星団が恒星の集まりあって、全体の集合では中心の方が密度も高いでしょうけれど、先ず全体の恒星の密度も高いです。
もしかしたら中心の方では、互いの恒星がくっ付いているような近くにあるかもしれません。

ところで私が独自に考えているのですが、これが出来ている原因は、宇宙の全ての物質が集まった瞬間があった事に起因していると思ってます。
全く今の科学にない発想ですが、私は全ての物質で集まりと広がりを繰り返して来た考えをしてます。
そして空間が広がっているとも思えません。
物質だけが集まった瞬間の反発で広がったので、銀河がそれから別れ出て、これが最初から塊であって思いです。

そしてこれの回転の内に、外に飛ばし出されたものが恒星の小さな粒です。
これで銀河が渦状などの天の川銀河やアンドロメダ銀河等になってます。
ところがこうなる前に最初から小さな粒として出されなくて、最初はもっと大き目なのが出されたものがあったのです。
この時の銀河の塊が最初なので非常な速さで飛ばされていた勢いがあって、その勢いの反動で大き目なのが飛び出たと思ってます。
それが後に互いの間を排斥して行って、星団として残っているのが球場星団という思考です。
この星団が全体で重かったので、恒星の粒の群れで平らな方向に広がったのとは違って、球状星団は銀河の周りで囲むように出来ていると思ってます。

ちなみに銀河の中心にブラックホールがあるとされています。
しかしこの考えでは可笑しな事になります。
それは例えば台風などは回転が外に伝わって行くのには,回りに十分な雲の群れがあります。
そして中心は寧ろ穴が開いてます。
それが銀河の中心に超重力のブラックホールがあるのでは、可笑しいです。
回転が外の方に伝わって行かないのではないかという事です。
即ち全てがブラックホールの方に引かれて行くだけになりそうです。
回転が外にまで同じような速さで伝わる為には、台風の例のように全体に重さが均等になるようになって、そして中心では穴になるように、この部分が軽くなる状態でなければならない事になります。
それで中心にブラックホールがあっては困る状況です。

ところで私が考えている宇宙で回答したものを載せてみます。
これで銀河が最初から塊であった理由を述べてます。
全く科学にはない話です。
なお見つけられませんという事で出るのがあるのですが、それは下と入れ替えて見て頂ければと思います。
http://hubblesite.org/images/news/release/2003-10

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131763717...

ところで話をもう少し続けさせて下さい。
科学で言うダークマターは銀河の群れが泡状に広がっている理由で言われてました。
その例にビンの中の牛乳で示してみました。
ところが別の理由のダークマターは銀河の内外同じような速さで回っている事が不思議とされ、これがあると回る理由になる事から言われてます。
即ち銀河の外側はスカスカの状態です。
これでは真ん中の方が大きく盛り上がって恒星も沢山見えるので、回転するのでも中央が主体になって、少ない周りはそれに着いて行くだけなので、遅くなってしまう筈という事なのですが、しかし現実は外側も内側と同じような速さで回ってます。

それで少ない周りにはダークマターがあって、埋まっているのではないかと思われてます。
果たしてそうでしょうか?
私の独自の考えでは、銀河が最初から塊であったのです。
これで回転の内に、外に恒星を散らして行って渦状等になってます。
それで元の銀河の塊の回転が変わらず、何時までも同じ速さで回り続けていた事が原因になります。
この速さで出て行く恒星を送って行ったのです。
このように宇宙の考え方を変えると、このダークマターも必要でなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる