ここから本文です

武双山が貴乃花と対するとき必ずユルフンなのは何故ですか

mas********さん

2018/5/2110:17:59

武双山が貴乃花と対するとき必ずユルフンなのは何故ですか

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2018/5/2113:56:22

今は、栃ノ心がゆるふんらしいです。

あれは、相手が投げにくくなるので、

よくないと思います。

前は有名だったらしいけど、今はどうかはわからないです。

春日野親方の使っていたふんどしを、

春日野親方からいただいたそうです。

春日野親方からしたら、期待の弟子なんでしょうね、、

嵐くんとは、えらい対応の違いだわ。

貴乃花のときだけ、ゆるふんだったんですか?

さいごも、雅山から二丁投げくらって

万全でない状態で本場所にでて、また肩を怪我して

昔からいろんな人に、妬まれてたんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

天草五郎さん

2018/5/2115:04:33

武双山の場合は腰痛のためきつく締められなかったようです。

貴乃花の大怪我はまさにその事が原因だと言われてました。当時の理事長にも注意を受けてましたね。しかし当時は結構ゆるい人が多かったと思います。

逆に水で濡らしてガチガチに固めて指も通らないくらい締め付けるのはありで、腰の痛みがあって緩めるのは駄目というのもどうかと思います。