ここから本文です

生命保険は なぜ融資を受ける時の 担保にならないのですか?

mok********さん

2018/5/2110:26:16

生命保険は
なぜ融資を受ける時の
担保にならないのですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/5/2110:27:01

その人が死なない限り、すぐには回収できないから。

質問した人からのコメント

2018/5/21 15:34:18

ありがとうございます(*´∇`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2018/5/2110:30:12

住宅ローンなんかは融資先で生命保険に加入させられるから、一概に生命保険が担保にならないとは言えないとは思います。

kei********さん

2018/5/2110:29:17

資産として価値がないからです。
担保は支払いができなくなった時に補填するものです。
生命保険はあくまで権利ですので、生命保険そのものに価値はありませんので、補填するとこが出来ません。