ここから本文です

田口良一は完敗ですか?

coo********さん

2018/5/2111:28:27

田口良一は完敗ですか?

閲覧数:
383
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/2323:37:18

私の見方は完敗です。

ブドラーはパンチはありませんし、中には完全な手打ちも散見されますが、それを含めてパンチを当てる技術とディフェンス技術で田口を大幅に上回っていたように思います。怖さはないですが上手いです。

今のままでは何回やっても「こうすれば勝てた?」という注釈付きの敗戦になると思います。

「田口良一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2018/5/2408:12:54

3者1ポイント差の判定だから惜敗でしょう。

nis********さん

2018/5/2318:14:56

実力負けというより、作戦負けだと思います。
田口がスロースターターであることを見越して序盤から攻勢にでたブドラーの作戦が当たってしまった、というところではないでしょうか。
終盤はブドラーはバテバテでしたが、クリンチ等で何とか逃げ切りました。逆に田口は終盤優勢でしたが追い込みきれなかった、力を出しきれなかった感が強いです。
決して力負け、という感じではなかったので、再戦では田口が勝つ可能性があると思います。

bon********さん

2018/5/2311:22:12

ですね

完全に「相手の術中」にはまり
引っ掻き回されて終わりましたが

顔面の「ガードの甘さ」こそが原因
位置が低く
脇を締められず、右腕と左腕の間が広く
ポッカリ空いてしまってる
基本に忠実な固いガードのブドラーとは好対照です

最終ラウンドでブドラーのアゴにヒットした右フック
一発でダウンしたように
アゴは最大の急所です

動画をチェックしてみれば一目瞭然
アゴがノーガードで「丸出し」になってます
https://www.youtube.com/watch?v=gLoGP7yII7E

ブドラーに徹底的にそこを突かれてました

この丸出しの欠点を強制しない限り
再戦しても
勝ち目は薄いでしょう

また今後
ブドラーを参考にして
ここを執拗に狙われると思います

yan********さん

2018/5/2211:59:08

完敗ですね、対戦相手のテクニックのはうが上。

rtt********さん

2018/5/2209:27:47

相手もここまで前に出てくると思わなかったみたいなこと言ってたんで、
相手が戦い方を変えられる器用なボクサーってのがありますね。
田口選手が前半動きが良くないのを狙って序盤ポイント取りに来ましたね。
そして後半当ててクリンチって感じでアムナットVS井岡みたいな試合でした。
老獪でもありましたね。
完敗まで行きませんが、普通に負けましたね。

再戦するなら序盤をどうにかするしかないと思います。それじゃないと次やっても厳しいです。