ここから本文です

エンジンをかけずにガソリンコックONにしてガソリンが出てきてしまうのは異常でし...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2111:39:32

エンジンをかけずにガソリンコックONにしてガソリンが出てきてしまうのは異常でしょうか?

友人に聞いたところ普通は出ないと言われました。

また、キャブレターからもガソリンが漏れているのですがフロートが正常に作動していたとしてエンジンをかけずにコックONの状態でガソリンが出てきてしまっていたら漏れてきてしまうのでしょうか。

ガソリン漏れはキャブレターが原因なのかコックが原因なのかよくわからないので、詳しい方教えてくれたら嬉しいです。
車種はzxr250です。よろしくお願いします。

閲覧数:
93
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2018/5/2118:36:15

キャブレターからガソリンが漏るならとりあえずキャブレターはダメだよね。
ニードルバルブや油面調整などで対応しないといけない。

ZXR250は負圧式コックだから
ONにしてもエンジンが始動していなければガソリンは流れない。
エンジン始動してガソリンが流れるのが正常
PRIにすれば始動していなくてもガソリンが流れるのが正常。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/5/2201:27:41

コックのガスケット不良と思われます。

キャブからの漏れの場合は、キャブがオーバーフローしていることになります。


コック不良であっても、キャブが正常であれば、キャブからの漏れはありません。

gac********さん

2018/5/2117:59:39

コックとキャブどちらも疑いがあります、ひとつづつチェックしていってください。

osi********さん

2018/5/2117:56:21

古いバイクでは良くある症状です。
原因はキャブ内のフロートの付け根。パーツの名前は忘れましたがフロートの動きと連動してガソリンが流れ込むパイプを開いたり閉じたりする箇所。
そこの先端がゴムなので古くなると跡が付いて凹んでしまい漏れの原因になります。
キャブOHのついでに交換すれば解決です。

pop********さん

2018/5/2117:05:17

出ます。コックに刻まれた刻印が、on off、RESの場合onで出て正常。

on、0ff、PRIと刻まれている時は、onでは出ませんエンジンが始動した時にonで出ます。PRIの状態だとエンジンoff、スイッチoffでも出ます。

97年にシェルパを買った時、PRIとなっていて、onで出ないことを知りました。この年代前後が切り替わり時期だと思います。

nih********さん

2018/5/2112:57:24

フロートが正常でも、油面やバルプが不良だからもれてたり、密閉するガスケット(リング)が劣化してるから洩れてるんだから、新品に交換したほうが早いよ。