ここから本文です

ポケモン goがログインできない件 softbank iPhone8ユーザーです。 妻のiPhone8...

u_s********さん

2018/5/2113:01:37

ポケモン goがログインできない件
softbank iPhone8ユーザーです。
妻のiPhone8で妻がポケモンgoを始めたいのですが、PTC(ポケモントレーナークラブ)及びGoogleのどちらからもログインできま

せん。ログイン時の表示はどちらからも「ログインできませんでした。アカウント情報を確認してください」です。
PTCの最終回答は、ポケモンの会社(Niantic,Inc)と同期が出来てない。との事で、Niantic,Incに問い合わせを行なっていますが返答はありません。携帯の位置情報はオンにしています。
ネットで色々調べてみましたが、ログインできません。携帯の設定かもしれません、どなたか教えて頂けませんか。

補足皆さま、早々のご回答をありがとうございます。
実は10日ほど前からネットで解決策を調べていました。本来なら皆さまのご教示通り上手くいくはずなのですが、ログインすることができません。
Googleの設定で課金との関連はないですか?と友人に言われましたが調べてみようと思います。重ね重ねで申し訳ありませんが、皆さまのお力をお貸しください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/5/2114:01:24

>妻のiPhone8で妻がポケモンgoを始めたいのですが、
質問内容からして、そもそも以前からポケモンGOはやっていたのですか?
今まで一度もポケモンGOをしていなくて、新規に始める場合は、「サインイン(ログイン)」ではなく、「アカウント作成」から始めます。
「サインイン(ログイン)」は、ポケモンGOを前からプレイしていて、何からの理由でサインアウト(ログアウト)したトレーナーが使います。途中から始める場合です。通常は、サインインしたままです。

>PTC(ポケモントレーナークラブ)及びGoogle
今はFacebookもあるので、この3択から1つだけを選択します。
通常PTCは13歳未満の子供さんが使う(作成する)アカウントです。
Googleアカウントを普通は選択します。

リンク先は、Facebookが無かったり、画面が古いですが、基本的にこのやり方で良いです。
http://appllio.com/pokemon-go-how-to-login-and-trouble-shooting-pkg

• kak********さん

2018/5/2116:47:36

課金は関係ないと思います。
    自分もiphoneを使ってポケモンGOをしていますが、仮に課金するにしてもApple storeになるので、Googleには課金出来ません。

奥様のiphoneとGoogleアカウントとの紐付け(関連付け)が完了しないと、認証や同期は取れません。

「iphone Googleアカウント」をネットで検索して、正しく設定されているか確認したほうが良いです。

って言うか、ソフトバンクのショップでその辺りの設定は教えてくれませんか?自分はキャリアは違いますが、教えてくれますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/24 14:05:31

皆さまからのアドバイス、誠に有難うございます。 未だにサインインは出来ておりませんが、ご指導を基に頑張ってみます。
特に、kak※※※※さんに最初に頂いた「紐付」につきまして追求したいと思います。
上手くプレー出来ましたら、どこかでご報告したいと思っております。ありがとうございました。

「ポケモンgo ログインできない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/5/2115:23:19

1.ポケモンGOにはグーグルアカウントタイプとポケモントレーナーアカウントタイプがありますが、異なるアカウントタイプでサインインするとデータが消えてしまうようなので止めましょう

2.ポケモントレーナークラブは13歳未満用なので保護者の設定とか面倒なので
グーグルアカウントタイプにしましょう

3.まずはブラウザでグーグルに行って、ポケモンGO専用のグーグルのアカウントを作成しましょう
この時に登録するメールアドレスはフリーメールのアドレスにしましょう
持ってなければ作りましょう
端末のメールアドレスを登録してはなりません
機種変以降にパスワードを忘れると再設定できなくなります

4.ポケモンGOをインストールしたら起動し、3で作ったグーグルのメールアドレスabcdef@gmail.comのabcdefがID、あと設定したパスワードでサインインします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

編集あり2018/5/2114:52:27

トレーナークラブは子供用なので、Googleをインストールしてアカウントを作成して下さい。それからポケGOへ行けばいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる