ここから本文です

6月に男子バスケ日本代表の試合がありますが、どうやら八村塁選手と、先日帰化した...

man********さん

2018/5/2115:28:09

6月に男子バスケ日本代表の試合がありますが、どうやら八村塁選手と、先日帰化したニックファジーカス選手が召集される可能性が高いそうですね。

そこで、メンバー12名を選ぶとしたらみなさんはどう選びますか?
まじめな予想でも希望込みでも構いません。
渡邊雄太選手は今回は召集されなそうなので抜きでお願いします。

私は、
PG 宇都 富樫 伊藤達
SG 比江島 田中大 辻
SF 金丸 小野
PF 八村 竹内譲
C ファジーカス 太田



こんな感じかなーと思ってます。
正直そんなにBリーグに関しても詳しくないので好みとかも入ってます。

ぜひ皆様の意見を聞かせてください。

補足回答ありがとうございます!

皆さんの見てて結構馬場選手の評価高いんですね!
個人的には代表レベルではないのかなと見てます。

閲覧数:
397
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyf********さん

2018/5/2308:02:50

帰化選手枠は一人ですから、ファジーカスを選ぶとすると彼を生かす布陣にするべきなので、篠山と辻は欠かすわけにはいかないですね。
また、竹内兄弟の高さは魅力ですが、加齢とともにシュートを外したり押し負けたりする姿が目立つようになってます。パワーがありシュートレンジの広い若手が育ってるので思いきって世代交代したらどうでしょうか。
それから私は個人的に宇都より並里の方が代表には適してるとずっと思ってるので好みを加えてます。

G
富樫、篠山、並里、辻、比江島、田中、馬場

F/C
八村、小野、太田、永吉、ファジーカス

  • 質問者

    man********さん

    2018/5/2409:49:42

    なるほど、ファジーカス中心で考えて川崎の篠山、辻が必要って考え方もあるんですね。

    竹内兄弟には長年頑張ってもらったので、永吉や張本等の若手のインサイド陣には確かに頑張ってもらいたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2018/5/2222:20:17

私は
PG 冨樫(千葉)、田臥(栃木)、西村(千葉)
SG 田中大(A東京)、川村(横浜)、宇都(富山)
SF 張本(名古屋D)、菊地(A東京)
PF ブラウン(琉球)、竹内譲(A東京)
C ファジーカス(川崎)、竹内公(栃木)
ってとこです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/2211:44:52

理想込みです。

PG:富樫 宇都
SG:比江島 田中(大貴)、辻
SF:金丸 馬場
PF:竹内(弟)八村 張本
C:ファジーカス 竹内(兄)

古川よりかは絶対金丸。
小野もいいけど、世界相手に活躍しているの見たことないw

PGは2枚じゃ薄い気もするけど、SGの3人は
全員PGとしても出場できるから大丈夫でしょ。

スタメンは

清高さん

2018/5/2119:22:49

コンディションを見ていないので、あくまで今までの流れを踏まえて。

PG→富樫(以下も敬称略)、宇都、篠山
スイングマン(SG,SF。あくまで回答者の呼称)→比江島、田中、馬場、古川
ビッグマン(PF,C)→竹内(譲)、張本、太田、ファジーカス、八村

まぁ、ディフェンスもあるので、そんなに変わらないと予想して。でも、ビッグマンはだいぶ代わっているけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/5/2116:10:45

怪我が無ければですが、

ファジーカス、八村、竹内兄弟、馬場、金丸、小野、比江島、田中、富樫、橋本、篠山がベストかなと思います。個人的に。

アイラ・ブラウンと辻、太田あたりが絡みそうですね。