ここから本文です

浮気をされて別れました。 同棲中の彼の携帯を見てしまい、一度目は浮気か確信...

rin********さん

2018/5/2115:58:11

浮気をされて別れました。

同棲中の彼の携帯を見てしまい、一度目は浮気か確信がない内容だったので見て見ぬ振りをして黙っていました。

携帯を見てしまうのが癖になってしまい、二度目に

見たときに確信的なやりとりがあり、浮気が発覚しました。


復縁カップルですが、一度目も二度目も、浮気は絶対に嫌したら別れるとはっきりお互い認知の上付き合って居ました。


同棲してからマンネリ化っぽくなってしまい、なにかあるのかなと興味本位で見た結果、こういう結末になってしまいました。


私は浮気がなにより許せないのと、問い詰めようとした際に嘘をついて居たことが、どうしても理解できなくて別れを切り出しました。

彼からは思っていた以上にやり直そう、俺にチャンスを下さいと泣いて迫ってきましたが
内容も内容だったのと、浮気した事実を認めた事に腹が立っていて結局振りました。

こんなに迫ってくるとは思っていなく、あっさりと認めて終わるんだろうなと思っていたので、何故か彼と別れた今、惜しい気持ちがあります。


別れる決断をして、キッパリと別れたのに
未だに期待している私は何なのでしょうか?
まだ別れてからそんな経っていないのと思い出や情が残っているからでしょうか?


彼とやり直してもう一回信じてみようかなと一瞬思ったりもしましたが、浮気の事を忘れることは無いと思いました。

彼を失って、次に行こうと思う気力も無く、
やっぱりどこかで彼がいいと思ってしまっている自分がいます。
出会いもなく、男友達も断ってきた私には次に進むほうが困難で、また彼とやり直すほうがいいのか?と考えちゃったりします。

まだ日にちが浅く、文面ごちゃごちゃですが
意見アドバイスお願いします

閲覧数:
1,656
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/5/2117:55:45

一度の浮気を許しても
浮気するような男は何度も浮気するっていうのは
良く聞く話ですよね。

彼氏さん寂しがり屋な人ですか?
泣いてすがりつくぐらいだから
質問者さんのことは好きなのは本当みたいですね

心で浮気じゃなくて体で浮気されたんでしょうね…
男って本当にバカだと思います。
もちろん世の中には浮気をせずに理性を
ちゃんとコントロールできる人は沢山います。

私ももっといい人がいるのを分かってるのに
ダメ男に流されやすいタイプです…

私が思うに
浮気をするタイプの人間だけど
こんな良いところがあるから許せるとか
そんな広い心があるなら続けてもいいと思います。
私は浮気性は不治の病だと思っています。
だから浮気をされるのが本当に嫌なら
別れた方がいいと思います。
不幸になるのも幸せになるのも自分次第だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vjd********さん

2018/5/2116:29:21

嘘をついていたことが理解できなくて別れたのに、浮気した事実を認めたことが腹が立ったって何ですか。

あなたの中で何が正解なのか謎。

tom********さん

2018/5/2116:03:45

それが、彼が「浮気をしても許してくれる」っていう思い上がりに繋がっているのだよ。ちょっとくらい寂しさ我慢して、ちゃんとした相手みつけな!!