ドリーブのコッペリアのマズルカを昔ニュース番組のテーマでお聞きだったという件について。 この内容をできるだけ詳しくお教えくださいませんか?

ドリーブのコッペリアのマズルカを昔ニュース番組のテーマでお聞きだったという件について。 この内容をできるだけ詳しくお教えくださいませんか? 私は関西を離れて40年、今でもずっと「何の番組だったかな?」と思っています。 「いかるが牛乳」「住之江競艇ニュース」などの単語が思い浮かびますが、間違っているかもしれません、どうぞよろしくお願いします

補足

ご両人様ありがとうございます、バンホーテン・ココアですか、他にもどこかで聞かれたという耳寄りな話、闇は深くなるばかりですが、突然こんな曲を思い出しました。「ジゼル」のいちばん格好良い部分も当時毎日のようにニュースで聞きましたね。「部長刑事」のショスタコーヴィチといい、関西は音楽文化の先端を行ってましたね。

クラシック119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

横からすみません。私も気になるので。 ちょっとググってみましたが、こんなのがヒットしました。 NET(現・テレビ朝日)の「子供ニュース」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9 http://iizuka.tea-nifty.com/izk_tsh/2008/01/post_c9dc.html どうもそれ以外にニュース番組のテーマ曲になっていたのがあったような気がしてならないのですが、どうもこれ以外にヒットしなさそうです。記憶違いかも知れず自信はないです。ご参考までに。

その他の回答(2件)

0

NET、現在のテレビ朝日の朝・夕の「朝日新聞ニュース」のテーマとして、1960年半ばから、1970年代初めまで使われていました。 子供向けではなく、一般向け総合ニュース番組のテーマです。