ここから本文です

元(げん)という名前を英語で記述するとどうなりますか?genだと「ジェン」とよば...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2117:20:18

元(げん)という名前を英語で記述するとどうなりますか?genだと「ジェン」とよばれてしまうようです。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pocorinousさん

2018/5/2118:13:30

GlenかGlennが一番似た発音になります。英米人で一般的な名前です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2119:50:13

    ご回答有り難うございます。すごい英語の知識ですね。羨ましいです。たしかにこれ、ネイティブが発音すると「l」がよわまってゲンにちかくなりそうですね。一般的な名前ということで普通に使っても違和感なさそうです。ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 20:01:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

macl__inetさん

2018/5/2117:27:04

「げん」を「gen」とつづるのは英語ではありません。「ローマ字を用いた日本語表記法」によります。これは日本語です。ネイティブ英語話者は日本語の発音を知らないので、英語の発音規則に従って「gen」を読みます。

その度毎に訂正するしかないでしょう。