ここから本文です

交通事故について

アバター

ID非公開さん

2018/5/2118:25:33

交通事故について

交通事故で亡くなられた方のために、お参りで道路脇などに飲み物や、花をお供えするじゃないですか。
それは誰が処理などをしているんですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nb5********さん

2018/5/2118:31:31

縁があるうちはちゃんとしてもらえるんですけど。

道路管理者などが片付けたいのは山々ですが、遺族の方が「なんでだっ!」と怒ることもあるでしょうから、手を出せずそのままみたいです。

それに、だいたいは1年に一回しかやらないので、花は朽ち果て、飲み物には雨水がたまり、お供え物は腐り果て・・・。

自分もそういう立場になってしまったらどうするのかはわかりませんが、長くとも2-3年で終わりにしないと、亡くなられた方もどう思うかですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/21 18:40:19

なるほど、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/5/2118:26:53

大自然です。
強風が吹けば飛ばされてきれいに片付きます。