ここから本文です

銃に詳しい人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2119:24:30

銃に詳しい人に質問です。

この構え方は正しいのですか?

リコイルバッファー,コスタ,グググ,M4,構え方,詳しい人,銃

閲覧数:
194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2018/5/2119:42:33

いわゆるコスタ撃ちで、ハンドガードの先の方を握り込むように構えることで反動を抑えてすばやく的を狙うことができます。どちらかというと3ガンマッチやスティールチャレンジなど、スピードシューティング向けの構え方と言えるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/5/2210:40:59

サムブレイクメソッド。通称コスタ撃ち。
M4の場合のみ正解なフォームです。

なぜこのような事になるのか?

M4のリコイルって2段階に来ます。
最初に22口径の小さな弾丸が射出される時のカツン!という軽く鋭い反動。

その一瞬後に、リコイルバッファーが下がる、ゆっくりとした鈍い反動が来て、銃口が右斜め上にグググ・・と持って行かれます。
バッファー(緩衝装置)とは鋭いはずのリコイルを、鈍くゆっくりとしたものに変化させるための物です。


このグググ・・を抑え込めれば、M4のリコイルは標的がダットサイトの中に納まり続ける程度のカツン!だけで済みます。

そのためにハンドガードの出来るだけ先に、上から親指を引っ掛けるように押し下げて上半身をかぶせるように構えるわけです。


ですからこの構え方を他のリコイルバッファーを持たない銃種、AKやMPXにやっても集弾性が悪くなるだけで、何の意味も持ちません。

ein********さん

2018/5/2120:18:40

コスタ撃ちでしょ?