ここから本文です

大学4年男子です。同じ学部の女の子に好意を持っています。明るくて清潔感があって...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2120:00:39

大学4年男子です。同じ学部の女の子に好意を持っています。明るくて清潔感があって雰囲気が綺麗な子です。いい意味で今時の女子大生らしくない、大人っぽくて知的な様子に惹かれました。1年ほど社会人の彼氏がいたよ

うですが、振られてしまい今は彼氏いないらしいです。
この前、ラインでやりとりをしていた時夕飯に誘ったところ「朝活がいいな」と言われ、午前中に電車を1時間程乗り継いで海沿いへ出かけました。食事などは自分が大目に出したのですが、それを見越したのか別れ際に「今日はありがとう」と手作りのお菓子の詰め合わせをラッピングしたものをくれました。

おはずかしながら奥手な性格で女の子にアタックした経験も少なくわからないのですが、次のデートを誘ってみてもいいものでしょうか。
ちなみに連絡はいつも自分からです。さっぱりした性格の子なので男友達が多いようですが、自分からは連絡するほうではないそう。
また、男友達こそ多いものの付き合ったのは前の人がほぼ初めてだったと言っていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sau********さん

2018/5/2120:52:47

誘え誘え
ガンガンいけ
あなたが好きです!って言うのを押し出していけ。
よっぽど嫌われていなければ、好意を持たれて嫌な人はいないと思います。

リア充は嫌いだが応援してるぜ!
ふぁいとぉ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/26 07:58:10

がんばります!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/5/2121:05:15

何事も先手必勝、かつ、事前の準備で乗り切れます!!
若いうちにガッツかないで、いついくのさ!?

sfi********さん

2018/5/2121:04:24

彼女と知り合って、どのくらいの歳月が経って居ますが?
長いのであれば、彼女の良いところ等が見えて来ますから。

長い付き合いで、お互いの事をわかりあって居るのなら、次のデートに誘っても良いかも知れませんね。

まだ、付き合いが短ければ、大変でしょうが友達としての付き合いから始めて見てはいかがでしょうか?
まだあなたは若いので、これからいろんな人達に出逢うチャンスはいくらでも有ります。
焦らず、頑張って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる