ここから本文です

レコーダーの事で質問です

アバター

ID非公開さん

2018/5/2120:15:33

レコーダーの事で質問です

BSと、CSは、テレビとレコーダー側で受信が出来ますが、地上波はレコーダーでは受信できません

しかし地上波は、テレビ側では受信できます

パナソニックのディーガーして使用しています

有料放送などのアニマックスやエムオンなどは、録画したいのでレコーダー側で見るようにしています

原因だと思われるのは引っ越しをして、抜き差しを何回かしたことかと・・

引っ越しをしたアパートのアンテナ線を繋ぐ芯が曲がってしまいました

しかし、テレビ側で受信が出来るので、アンテナの芯が曲がったのが原因なのかと疑問です

テレビ側「地上波」の受信レベルは、85~90位で良好です

レコーダー側で、配線すれば今度はテレビ側が映りません

地上波に関しては片方繋げば片方見れないです

地上波もレコーダー側に繋げばいい話ですが親と共用で使用していて、レコーダーは使いこなせいと言うことで、地上波はテレビ側に差しています

配線した時、私がレコーダーとテレビ配線した時、難しく最終的に親に配線してもらいました

やはり、芯が曲がった事が原因ですか?

補足補足です

分配器とも繋いでいます

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2018/5/2205:41:55

>アンテナ線を繋ぐ芯が曲がって
プラグ(挿し込み金具)の真ん中にある芯線は、アンテナ端子の真ん中の
穴に刺す必要があります。曲がっていたり折れていると刺さらないので、
接続不良で映らなくなります。
たとえば分配器の入力側が曲がって刺さっていなければ、その先の機器
すべて映らなくなります。

アンテナ線を加工するか、新しいのを買って来て、曲げ折れがないよう
に挿せば済みます。

配線の方法はTVやレコの取説に書いてあります。見ましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2018/5/2201:33:27

ご近所の家電屋さんで有償点検されてもらってはいかがでしょうか。名無しさん(q10190697615)が思っている箇所とは違う個所の不具合かもしれません。名無しさんが不具合の個所を特定していたら、ここで質問なんてしていませんからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる