ここから本文です

車の洗車についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2120:55:22

車の洗車についてです。

バーベキューをするのに車を避けるの忘れて、火起こしをして、バーベキューをしてしまいました。

後で気がついたのですが、油?まみれで まだら に降りかかった様に車に 油汚れみたいなものの後 が残ってしまいました。

その油みたいな物は中性洗剤、カーシャンプーをしても落ちません。

もう気持ちはコンパウンドで全面磨く覚悟です。
でも、しんどいので、どうしたらキレイに油汚れ?みたいなものが落ちるか わかる方いますか?
是非教えて下さい。

閲覧数:
218
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc0********さん

2018/5/2121:19:53

「激落ちくん」なんかで、
ボデーを擦ったら、
半ツヤになりますよ。

絶対にやってはいけはい行為です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/21 21:43:21

皆さんご回答ありがとうございました。
全員BA差し上げたいのですが、いろいろと気になる商品名をあげてくれた方に差し上げさせて下さい。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdr********さん

2018/5/2121:09:21

固形ワックスでキュッと拭けばカンタンに綺麗に。
ウィルソンの赤缶がイイ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bik********さん

2018/5/2121:01:03

ユニコンカークリーム、なければ液体ワックスで吹き上げてみてください。

nnn********さん

2018/5/2120:57:46

油汚れに ”ジョイ” でしょう。

dor********さん

2018/5/2120:57:46

食器用洗剤を混ぜた激落ちくんで擦りまくれば落ちると思うけど

m_r********さん

2018/5/2120:57:40

マジックリンが効きます。緑色の液体のアレ。

ただし、全面濡らす→スプレーする→数十秒待って軽くこする(というか拭く、のレベル)→即、ジャンジャン水で流す、でやってください。
もちろん、念の為に見えない所(ボンネット裏とか)でテストしてから。