ここから本文です

こんばんは! 何時も回答ありがとうございます!! さて、ゆうべは例の弁護...

asu********さん

2018/5/2121:24:54

こんばんは!

何時も回答ありがとうございます!!

さて、ゆうべは例の弁護士を偽る彼女に驚かされました(笑)

2週間かけて弁護士プログや現地調査?

までして報復紛いの回答をして来ましたが、すでにアイコンを消して何処かに逃げ込んだようです。

私が彼女に拘る理由は一つです。彼女は半端な法律知識で周りの利用者を恫喝する癖があるんですよ~

東京在住だという彼女が、「愛知県警に調査を依頼するぞ!」とある男性利用者を脅したことがあります。何処に告訴していいのか判らない弁護士がいますか(笑)

「どうぞ逃げて下さい」…そんなバカな弁護士いますか?

他人に対して日本語の使い方について講釈たれる人間が、県警に「調査」ですからね??

以前はこんなこともありました。

ある女性利用者に対して

「弁護士法の23条照会して、2カ月以内に裁判所から特別送達が貴女のもとに届き、会社にも知られる。そして法律審まで行くので、貴女は裁判費用を捻出するために何百万円も借金するハメになる」

法律を知らない一般の女性が、片言でも法律用語を使って恫喝されればビビリますよね!

これが彼女の癖でした。

ただ、感じたのはやはり病的だということです。

虚言癖だけならともかく、不治の病は鋭利ですね!!

この質問は、tan********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
46
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

リクエストマッチ

2018/5/2123:42:09

回答リクエストありがとうございます。

私の法律カテでの回答は、「あくまでも民亊裁判(本人訴訟)や
債権回収(強制執行)での経験」なんですね~

そりゃ、専門的に法律を勉強して習得をした回答者には知識的に
も劣りますし知恵袋で学ぶ事も多いです。
また、質問に回答者が回答をした内容を見ますと、「私よりも的
確な良い回答が多い」のも事実でしょう。

ただし、知らない&わからない質問には回答をしませんし「もし
も間違った回答をした場合は、即座に訂正或いは間違いを認める
事」も多々有ります。

知恵袋の回答を信用して質問者が間違った行動をすれば多大な損
失を招く事(法律カテでは)も有るでしょう。
ですから、質問ではアドバイス的な事しか出来ないのが実情です。

私も先日に債権者の質問で、「住民票の市役所への申請で必要な
書面は?」が有りましたが無知な回答者が「市役所に借用書を提
示すれば良いです」なんて回答が有りまして、その回答者にリク
エストで回答を求めましたが無視されましたね~

知恵袋の回答者は無責任で間違った回答をしても平気な人間が多
いのが現実でしょう。・・・間違いを認めないですね!

『不治の病は鋭利』で、間違いを認める事が出来ない難病は非常
に危険(多くの人間に対して)でしょう。


追記:本日は高額の債務者へ債権の回収で住居に訪問(突然)し
たのですが、「見事に暴力事件(殴られました)」でしたね~
反撃をせずに傷害事件として警察に要請(電話)しましたら刑事
が2名と警官が8名で相手を検挙しました。
最近は暴力事件で警察に通報をしますと、警官が多数で駆けつけ
るのには驚きましたんね~・・・最近の警察は恐ろしいです。

これも債権の回収での経験(故意に相手に暴力をふるわせて回収
を有利に進める)でしょう。
やはり、知恵袋での回答は経験が大切でしょう。

  • 質問者

    asu********さん

    2018/5/2213:27:12

    回答ありがとう!

    債権回収大変でしたね

    昔は短期借地権なんかもあって買受人もすんがりと競落した物件を自分の物にすることも容易ではなかったですね

    それにしても市役所に、「借用書」を提出??

    テキトーな回答にも程がありますね(笑)

    間違った回答を鵜呑みにして質問者が損害を被る危険すら孕んでいますよね

    仰る通り、机上の推論だけで現実的は案件を解決することは困難だと思います。

    何よりも実体験、経験が大事にですね!

    今はインターネット隆盛の時代にあり、殆どのことは検索で調べれられます。自称:弁護士の彼女のように(笑)

    しかし、それだけで解決できるなら弁護士も司法書士も必要ありませんね

    現代はネットに汚染された社会ですね

    彼女が私のことを男だと言っていましたが、残念ながら気質は男でも性別はれっきとした「女」ですよ!!(爆笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる