ここから本文です

【至急】中学2年生です。

yhe********さん

2018/5/2121:47:02

【至急】中学2年生です。

新しい学年になったし成績をよくしたいと思って色々探していたら「スタディサプリ」https://studysapuri.jp/course/junior/lineup/teikitest/という物を見つけ見てみたら結構よさそうだなと思いました。しかし親に頼んでみたら「すでにやっているものがる」という理由で受け入れてくれません。確かに僕は「スマイルゼミ」とい通信教育をしているので言いたいことはわかるのですがテスト対策に役立っているのでやめたくありません。スマイルゼミだと「理解が難しいから」というと「じゃぁやめたほうがいい」とい風な会話になってしまいます。
僕はスマイルゼミは適度な講座の長さで基礎問題から発展問題までを解けるのはいいと思っているのですが、理解という点だと少し欠けるとい風に考えています。(文章分かりにくくてすみません)そういう理由からスマイルゼミはやめずにスタディサプリをしたいです。親をどうにか説得したいです。良ければ説得材料(?)の提案よろしくお願いします。(文章に間違えがあったらすみません)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/2408:01:32

スタディサプリは動画授業ですよね。
演習は出来るのかな?
あっても少しですね。

それなら無料動画授業で理解し、スマイルゼミで演習という形が良いのでは?

無料動画授業 中学 で検索したら色々見つかりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt5********さん

2018/5/2123:49:40

理解が難しいのに、テスト対策に役立っているというのはかなりの矛盾ですよ。
人前で言っているわけではないと思いますが、中学は授業態度もテストも重要度が高いです。そのテストができてないと厳しいです。
結局、役立っているのかないのかはっきりしてください。
あなたが「理解が難しい」と言って、親が「やめた方が良い」というのは当たり前の返答です。子どもに役に立ってないのに受けさせるのは子どものためにならないというのが1番の理由です。
お金はおそらく考慮されていないでしょう。ですが、かけもちという形だとどちらかに偏るのが一般的です。

やはりどちらかに絞るという方針で進めるとします。そのために、スタディサプリの2週間無料トライアルを受けてみて判断しましょう。その無料のを受けるのも親に相談した方が良いです。

tan********さん

2018/5/2122:06:07

理解が難しいのにテスト勉強に役立っていますか?(;_;)
成績がいい子はどんな教材を使っても、隅々まで読み、理解し、吸収しているように思います。
色々な教材に手を出し、金をかけるくらいなら、一つの教材にしぼり、無駄なく隅々まで読み、活用しなければ成績は伸び悩むかと、、

スマイルゼミは最大限に使っていますか?

教材ばかり持っている人に限って広く浅く学習しているイメージがあります。

スマイルゼミか、スタディサプリ?どちらかにしてみては?

応援しています。

きっと求めている回答ではありませんね
ごめんなさい

現役家庭教師より

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる