ここから本文です

リフォームローン、専業主婦でも組めるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2123:20:29

リフォームローン、専業主婦でも組めるでしょうか?

28歳♀、主人と別居中です。
実家で親と同居しているのですが、浴槽がボロい、外壁が5年以内に崩れるとの診断を受け、
リフォーム(250〜300万)を検討中です。
しかし父が住宅ローン残り2年と、複数の消費者金融の借り入れがある為ローンを組むのはおそらく不可能、母は専業主婦で組めませんでした。
子供が小さく専業主婦の私でも、リフォームローンを組むことは可能でしょうか?
(私自身は毎月12万の生活費をもらっており、親も実際の所は返済可能です)
住民票は実家に移しています。
また、主人は36歳、平均年収よりやや上、貯蓄ありローン無し。審査の対象になりうる可能性はありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,934
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/5/2211:56:42

専業主婦で、今もらっているのは働いたお金ではなくて、生活費でしかない。

つまり、無職、無収入と判断される(貸し手側には)

そのため何処でも借り入れは不可能

別居中の夫に実家のローンを借りてもらおうなんて都合の良い話はない。
可能性はないと考える

250万借りて家族で返せるというのであれば、先に消費者金融からの借り入れを完済されてから、リホームローンを組むのが話の流れ。5年もあれば、完済可能でしょう

延滞せず完済すれば、父親名義での借り入れも可能ですよ
まだ、5年ありますから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リフォームローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hek********さん

2018/5/2208:17:51

専業主婦でリフォームローンは無理です。
提携ローンのあるリフォーム業者を探して、お父さんが申込んでみる。
単独で申し込むよりも可能性はあります。