ここから本文です

マイナス×マイナス という言い方をしますが、マイナス1×マイナス1が正しい言い方で...

さん

2018/5/2200:23:43

マイナス×マイナス という言い方をしますが、マイナス1×マイナス1が正しい言い方ですよね?どっちも数学的に正しいんですか??

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/2207:37:24

マイナス×マイナスというのは値を限定しない(負の数なら何でもよい)場合。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kt5********さん

2018/5/2200:38:22

符号だけで捉えるときは、マイナス×マイナスとも言いますし、式ならば-1と詳しく表記するときもあります。

言い方としてはどちらもあります。
見方とか場合によって、言い方が変わるということです。