ここから本文です

テレキャスターについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2200:30:42

テレキャスターについてです。

最近、P-90搭載のテレキャスターを購入しました。P-90の色が黒なのですがそれをシルバーに自分で変えることできますか?

テレキャスター,P90,P-90搭載,サイケデリズム,ピックアップ,誰か,メッキ屋

閲覧数:
394
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/5/2202:37:54

>シルバーに自分で変えることできますか



できません。
プロ並みの技と道具が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/5/2207:37:46

ケースは嵌めてあるだけなんで一旦ボディーからピックアップを外せば取り外し出来ますね。
外したらソコに改めて新しく買ったケースを嵌めて再度ボディーに組み付ければ完了です。

dan********さん

2018/5/2202:02:09

今のピックアップカバーを外してメッキ屋さんでメッキしてもらうのが手っ取り早いと思います。同じピックアップでシルバータイプを探す方が安上がりかも?ですが。

gui********さん

2018/5/2200:49:12

シルバーって言っても、どんな感じで?ってのがありますけどね。

http://www.guitarworks.jp/fs/guitar/3505-c
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83...
こういったのも販売しています。サイズがあえば手っ取り早くコイツを取り付けておしまいですね。確か、サイケデリズムさんも商品で使ってる輸入品のカバー売ってたはずなんで、問い合わせれば販売してくれるかもしれません。

サイズが合ってるかどうかは現物のサイズ測らん事にはわからんので、ココの誰かに期待せずに自分で測るしかないです。

サイズが合わない・サイズを測れければ塗装する(ボロボロ剥がれたら大変そうですが)・継ぎ目がどうしても出るカッティングシート等でお茶を濁す・どっかの業者に現在ついてるPUカバーをメッキ加工してもらうってとこでしょうか。