ここから本文です

解離性同一性障害の運転免許に関する質問です。 先日かなりのストレスがかかった...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2200:53:58

解離性同一性障害の運転免許に関する質問です。
先日かなりのストレスがかかった後、運転をして事故をおこしてしまいました。
気がついた時は事故処理後で私の両親が保険屋さんと話をしてました。

警察に病気がバレたらしく主治医からの診断書をもらうように言われ書いてもらいました。
私は今までずっと無事故無違反だったし、ドライブが私のストレス発散法なので免許取消はイヤなので泣きながら主治医に取り消しはイヤー!とお願いしました。
チェック項目は2つあって、運転が出来る状態である。もう一つは6ヶ月以内に治る見込みがある。でした。
両方とも病気の症状は書きます。
主治医は後者にチェックをし、たまに交代人格が運転をする、今まで事故を起こしたことはない、
あと何か書いていましたが覚えてません。
取り消しになるんでしょ?と主治医に聞いたら、取り消しになるような書き方はしてないと言っていました。
私は取り消しになりますか?
最近色々不運が重なってて車まで奪われたらもう生きてく自信ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/5/2418:00:05

取り消しにならなくてもまた事故を起こして誰かが死んだら責任が取れますか?
最近てんかんの持病を申告せず事故を起こした男性が危険運転致死傷で起訴されましたし多くの人から恨まれて人生無駄にしたいなら運転すればいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる