ここから本文です

「自分を大切にする」の意味を小学生に解りやすく教えるとしたら、あなたは何と伝...

mai********さん

2018/5/2208:12:50

「自分を大切にする」の意味を小学生に解りやすく教えるとしたら、あなたは何と伝えますか?

私が今思いつくのは、『後になって、自分を責める、後悔するような事はしない。後で自分を褒めら

れる、やっておいて良かったと思えるような事をする。』くらいです。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/5/2208:27:34

今自分ができるだけの事をする。嫌でもしないと大人になったら悔しい気分が残る。できる事をやって失敗したら自分が頑張ったんだから後悔しない。やらなかったら後悔するし、時間も戻らない。

質問した人からのコメント

2018/5/27 07:40:46

人は原因と結果という決まりごとがある。「今、目の前の事に最善を尽くす」そうすれば後によい結果しか出ない。たとえ悪い結果が出たとしても「自分を嫌う」という最悪の結果になることはない。、、と感じました。ご意見感謝致します。ありがとうごさいました。

「大切 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fhj********さん

2018/5/2208:18:44

自分さえ良いのではなくて
環境も自分だから環境を大切にすれば
自分を大切にしてることになる
ワガママが自由なのではなくて
ちゃんと型にはまったものが大自在であり
日常でなければならない