ここから本文です

飛脚メール便で品物を紛失されました 投函した!届いてない! の水掛け論 荷物...

jun********さん

2018/5/2211:22:49

飛脚メール便で品物を紛失されました
投函した!届いてない!
の水掛け論
荷物が佐川だと指定外の配達もよくあるし
メール便だと紛失
もう佐川急便扱う業者からは買わない!しか方法無いで

すね(泣)
ヤマト運輸や郵便局と違い
何故に佐川急便ってこんなに最悪なんですか?
ドライバーの質もヤマト運輸や郵便局とは
全く違い日本人なの?と言いたくなる
給料が安い?誰でも採用する?
佐川が大嫌いになりました!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2018/5/2211:47:15

今更、ですね。

私は30年以上前から認識していましたよ。

仕事上佐川急便に出入りしていた関係で内部の酷い状況は経験、実体験していましたから。

私も比較的最近に飛脚メール便を紛失されましたね。
主様と同様「投函した!届いてない!の水掛け論でしたがどうやらその後の状況から「誤配」の可能性が確認出来ました。
隣町の同じ番地、同じ号室に届けたようです
「山川町1-2-3 103号室(例)」の所「下田町1-2-3 103号室」に投函したようです。
町名が全く違いますが隣町でどちらの町も自分の配達区域らしく思い込みによって丁目以降しか見ていなかったようです。

後日飛脚宅配便が時間指定で届く予定でしたがこの荷物が時間になっても届かず追跡してみたら「不在の為持ち帰り」になっていたため電話で問い合わせたところ「同じ番地の隣町の方に配達に行っていた」ことが判明、宅配便の荷物は無事受け取ったがこのことから以前の飛脚メール便は同じ間違えで誤配したものと理解した。

このこと以来私は「佐川急便とは絶対に関わらない」為に徹底的に自己防衛することにしました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101855265...

質問した人からのコメント

2018/5/22 19:04:33

30年も前からですか…。佐川急便にはもう二度と関わりません〜涙
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/5/2212:30:10

元々、佐川急便は企業相手の運送屋ですからね。個人の配達は外部委託しています。

配達には佐川急便のトラックでなく軽トラが来ませんか?それは外部委託です。佐川急便の社員でないのでそれなりの仕事しかしません。

その点、郵政は元々個人向けの郵便物をやっていたので親切丁寧ですね。ヤマト運輸も宅配業者とは言いますが、基本的には企業を相手ないと収益はでない。社員は企業優先です。個人は委託の場合が多い。

メール便に至っては地元の人がバイトで配っています。逆に紛失覚悟の物しか扱わない方が利口ですよ。通販やオークションなど個人取引で運賃が安くてもなくされて困るものはメール便にしない方がいい。メール便はダイレクトメールくらいしか適さないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる