ここから本文です

死刑に犯罪の抑制の効果は無いというデータのほうが多いそうですが、では今までの...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2211:33:57

死刑に犯罪の抑制の効果は無いというデータのほうが多いそうですが、では今までの死刑は犯罪を抑制させる為に必要だ!と声高に言ってきたことはなんだったのでしょうか?

犯罪抑制の面からいえば死刑は無くしても良いって事ですよね?

閲覧数:
571
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/5/2211:35:58

いいと思いますよ。最高懲役8年くらいが理想的です(´・ω・`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_b********さん

2018/5/2615:36:52

少し古い資料抜粋ですが再犯率は,殺人17.2%,傷害致死32.9%,強盗39.1%,強姦38.5%,放火26.1%。ただし刑期満期の釈放者に限れば再犯率はいずれも再犯率50%以上を超えています。データの数値が低くおさえられているものは仮釈放者による。凶悪殺人犯者の再犯率が一番低いのはどこかにブレーキが効いているのでしょう
死刑に犯罪の抑制の効果は無いというデータを出してもらえませんか?

ken********さん

2018/5/2420:26:43

もし万引きが死刑になるなら、万引きは間違いなく減るでしょう
なので死刑には抑止効果があると言えます

kqc********さん

編集あり2018/5/2419:09:10

日本は刑について甘いです、例えば、足立区綾瀬の女子高生コンクリート事件で世界的にも類を見ない残酷凄惨殺人犯が遺族国民皆が死刑望んでいましたが未成年と言う理由で軽い刑に処せられました、出所後再犯を犯しています、結局最初に死刑に処して置けば第2の被害者は出てません、ですから極悪人は最初に根を断たなければ新たな被害者が生まれるのです

ima********さん

2018/5/2416:41:34

じゃあこれからは違う主張で死刑に賛成すれば

いいんじゃないでしょうか?

死刑の理由について、こだわる必要があるんでしょうか?

jol********さん

2018/5/2416:36:34

何かそういう問題ではないと思います。死刑に相当する罪を犯したら、死をもって償うべきではないですか? 例えば、障がい者を19人殺した植松とか。これは抵抗もできない人達を殺したのだから、問答無用です。まぁ、頭のネジが緩んでいたという理由で死刑回避になるかも知れませんが、そうでないなら、自分のやった強行の責任は、自分で取るべきだと思います。