ここから本文です

エンビロン初心者です。 モイスチャー1セットを使用しております。 エンビロ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2213:30:02

エンビロン初心者です。

モイスチャー1セットを使用しております。
エンビロンではないパックを間に使用したいのですが、その場合どの段階で使用すべきでしょうか?

トーナーの後?ジェルの後?

教えて頂けると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/5/2417:05:07

私もエンビロンユーザーですが、エンビロン使用中は他の化粧品と組み合わせることは避けるようにと言われています。
例えばトーナーは次のジェルやクリームのビタミンAをしっかりと浸透させる為なので、トーナーの後にエンビロン以外の防腐剤や添加物たっぷりの化粧品を使ってしまうと、その防腐剤なども肌に入ってしまうとのことです。
エンビロン取扱店の注意書きも添付しておきますので参考になさってくださいね(^^)

私もエンビロンユーザーですが、エンビロン使用中は他の化粧品と組み合わせることは避けるようにと言われています。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/28 17:00:11

ありがとうございました。

「エンビロン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fqr********さん

2018/5/2214:38:35

シートパックですか?
それからトーナーの後が良いと思います。しかし、それによって効果が変わる可能性もあるので自己責任ですね。
エンビロンは元々皮膚科医のカウンセリング後に使う事を推奨していますので、こちらより皮膚科医に聞くのが確実ですよ。化粧品というより、医療用化粧品みたいなものですので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる