ここから本文です

「好きじゃなくても告白されたらとりあえず付き合うべき。最初は好きじゃなくても...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2214:00:25

「好きじゃなくても告白されたらとりあえず付き合うべき。最初は好きじゃなくても付き合っていくうちに好きになるから大丈夫!」と、友達に言われたので、

告白してきた好きでもなんでもない男性ととりあえず付き合ってみましたが、デートの約束等をしても「行きたくない」「めんどくさい」としか思えず、「早く会いたい」とか「楽しみ」という感情が全く湧いてきません。
手を繋ぐのもキスやエッチもしたくありません。
こんな状態でも付き合っていくうちに好きになれるのでしょうか?

閲覧数:
303
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/5/2901:22:44

なりません。
好きになれそうかもと思った人とじゃないと無理だと思います。
その友達はハードルがかなり低い、もしくは、好きになられたらそれが嬉しくて好きになっちゃうパターンの人なのでしょう。
実践しても自分に合わない理論は捨てて構いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2018/5/2901:32:43

止めてください!!

好きになるのは、無理と思います。

かわいそうだと同情しても、好きになれない。

yos********さん

2018/5/2901:05:29

なれないと思います。

付き合ううちに好きになれる、というのも人それぞれでしょう。

だいたいは告白されたときに
この人は無理な気がする、と
感じる、というか察することができると思うのですが。

その彼氏に他の彼女ができたとしたらどう思うかでわかるのでは。

inu********さん

2018/5/2216:07:53

なんで友達の意見を鵜呑みにするのかわからない

少し気になってて、迷ってる、とかなら10000000歩ゆずってアリだけど、そうじゃないんでしょ

ete********さん

2018/5/2215:13:10

人それぞれじゃないですか??私は絶対嫌だけど笑
でもなにごとも勉強ですよね。

kyo********さん

編集あり2018/5/2214:13:50

初めてまして。
人間そうそう、好きじゃない人を好きにはなれないと思います。
ただ、最初から両想いのカップルなんて滅多にいないですよ。
まだ付き合いたての頃なら、お互いもよくわからないと思います。

デートはめんどくさい。と思うのは好きじゃないならしかたないですよね。
キスやエッチなんて先の話だと思います。
彼といて楽しくない。と感じるのなら曖昧な関係を続けるより、彼にも悪いし別れを言うほうがお互いのためだと思います。
彼がキスやエッチ、手を繋ぎたい。など要求してくるなら、彼に今はまだそう言う気分になれない。と伝えてみてはいかがでしょうか。

最後は、質問者さんが決めることだと思います。
もう1度彼の良いところなどを考えてみてはどうでしょうか!