ここから本文です

ナイフについて ビクトリノックス持って行く方いますけど重くないですか?

oio********さん

2018/5/2216:43:06

ナイフについて
ビクトリノックス持って行く方いますけど重くないですか?

使いもしない栓抜き、缶切り、コルク抜きなんか
絶対使いませんよ

自分はONTARIO RAT-2 一本だけです。
刃長:約7.6cm 刃厚:約2.0mm

補足ビクトリノックスでもシンプルなやつは好きですけどね
でも栓抜き、缶切り、コルク抜、ノコギリなんかは要らない

ONTARIO RAT-2,缶切り,コルク抜き,ビクトリノックス持って行く方,栓抜き,ブレード,ビクトリノクス派

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2018/5/2217:26:57

ビクトリノクス派です。
ソルジャーを使っていますが、特に重くて困ったことは無いです。
たしかに近頃は缶切りや栓抜きは出番が少ないですね。
でも缶切りはタマには必要で、これが無いと困ってしまいます。
ブレードでも切れますが、刃を痛めそうで嫌です。
ドライバーとリーマは結構使います。
キャンプなら鋸も結構出番があります。
これを別で持つと荷物が増えちゃいますね。

日帰りやトレランなどで荷物を軽量にしたいときは、
小型のSDをキーホルダーに付けて持ち歩きます。
ブレードよりハサミを良く使います。
”爪や磨り”は使った事ないですね。

質問した人からのコメント

2018/5/22 17:37:37

貴方がそう言うなら良いのでしょう
自分はビクトリノックス トラベラーを持っています。
なくしたんですが出てきました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/5/2217:21:53

なにそのコピペ画像w

heh********さん

2018/5/2216:44:01

どういうシチュエーションかにも寄るでしょう。