ここから本文です

テキストエディタが開けません。 初めてテキストエディタを開いた時に、何かを...

ipn********さん

2018/5/2218:21:39

テキストエディタが開けません。

初めてテキストエディタを開いた時に、何かをクリックしてしまったようで、それ以来テキストエディタを開こうとすると画像のようにFinderが開きます。

エディタ画面を開くにはどうしたらいいですか?
なんでこうなってしまったのか全く覚えておらず、困っています・・・。

テキストエディタ,初めてテキストエディタ,エディタ画面,Finder,どれか,何か,テキストファイル

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/5/2219:48:08

1)どれかのテキストファイルを右クリックして「情報をみる」を選択して下さい。
以下の手順を参考に「テキストエディタ」を選択して下さい。
https://link-man.net/tips/47112/

2)なお、テキストエディタからテキストを新規作成する場合は、添付されたFinder画面で「新規作成」を選択して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2018/5/2219:05:15

適当な文書ファイルを開く。