ここから本文です

コールセンターなどで「正社員登用有り」と言うのは信頼ができないものですか? ...

fuk********さん

2018/5/2220:09:39

コールセンターなどで「正社員登用有り」と言うのは信頼ができないものですか?
福岡市と北九州市はコールセンターが異常に多いエリアで求人が多いなので気になり質問しました。

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2018/5/2523:27:21

正社員の登用有りとなっているのですね!正社員の登用もあるのでしょう、疑うのなら直接面接時に聞きましょう、でもわたくしなら他の大手の派遣会社の面接することを勧めます!

派遣の大手、パソナ、テンプ、マンパワー、アデコなどです。

なーんだ派遣はいいわ!とお思いでは大手派遣会社から紹介型派遣に登録してまず派遣で働きましょう。

紹介型派遣とは派遣で派遣先大手クライアントに派遣され働きます派遣先がこの人材ほしいとなれば正社員として紹介してくれるシステムです。

いわゆる試用期間が派遣で、気に入られれば社員として派遣先で働けるという事です。

大手派遣会社です信用できます。

質問した人からのコメント

2018/5/27 19:51:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gpz********さん

2018/5/2422:44:42

信頼しても地域の最低賃金と同じで昇給ナシもあるので期待はしない。

las********さん

2018/5/2422:04:57

九州と沖縄は多いよ。
なぜなら最低賃金が東京近辺大阪周辺より安く人も集めやすいから。
福岡の最低賃金は東京神奈川より約200円程度も低いし、
大阪よりも100円以上安い。
大手の外部委託なら福岡よりもっと安い沖縄か長崎辺りだろう。
福岡の場合は健康食品等通販会社が多いからそれ絡みじゃないか。


正社員登用有り

本人が希望しても資質が合うかどうか見られるだろう。
SV等の職責になれば、
オペの業務管理(発信数受信数成約数の管理)に、
新人の指導、クレーム対応にシフト作成など頭を痛めることが多いだろう。
当然クライアントからも数字を求められる立場になってくる。
オペのように単純に受信や架電してればいいわけじゃないから、
その辺りをどう考えるかだろうと思う。
基本的に性格がきつい人、逆境に強い人じゃないと無理だと思う。
ヘビーなクレームにも対応し解決する能力と、
ダメなオペにはどんどんと躊躇せずダメだし出来るような人じゃないと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

s_h********さん

2018/5/2313:30:58

>コールセンターなどで「正社員登用有り」と言うのは信頼ができないものですか?

https://www.saintmedia.co.jp/callcenter/ccplus/carrier/447/

『業界未経験の方や新卒で正社員を目指す方であれば、(中略)オペレーター職を数年経験した後に、SV(スーパーバイザー)・マネジャーなどの上級職へのキャリアが開けます。』

『他業界・他業種からの転職で、いきなりSV・マネジャーに抜擢される例は稀です。』

『SVやマネジャーの主な仕事は、オペレーターを育成することと、コールセンター求人業務が円滑に行われるよう監督・マネジメントすることです。また、慣れない新人スタッフの相談に親身に乗ることも大切な仕事の1つです。』


上記サイトで説明されている通り、コールセンターの正社員とは『管理職、指導的立場』であり、『単なるオペレーターではない』のです。

ただのオペレーターとしての仕事しか出来ない・したくないのであれば、残念ながら正社員登用(キャリアアップ)は望めません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる