ここから本文です

同志社大学か金沢大学だったら世間的な評価はどちらの方が上ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2220:39:29

同志社大学か金沢大学だったら世間的な評価はどちらの方が上ですか?

閲覧数:
863
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/5/2423:43:06

特許件数は金沢が上。理工学領域なら金沢が上。
知名度は同志社だが、知名度だけでは社会的評価は語れない。
やはり今も国立優位ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2018/5/2609:52:02

有名企業400社への実就職率だと

18位 同志社大学 31.2%
74位 金沢大学 14.1%

さすがに差があるので、全国的には同志社、北陸限定なら金沢大ではないでしょうか。

min********さん

2018/5/2423:45:20

文系なら同志社、理系なら金沢で良いと思います。

kuf********さん

2018/5/2319:12:29

tig********さん

2018/5/2316:39:14

同志社大学は全国区です。金大は地方区です。それ以上でもそれ以下でもありません。