ここから本文です

長崎空港からの観光ルートについて 来月、関西方面から長崎へ旅行に行こうと思...

kai********さん

2018/5/2222:13:14

長崎空港からの観光ルートについて

来月、関西方面から長崎へ旅行に行こうと思います。2泊3日です。
長崎までの移動手段は安くて速い飛行機にし、その後は空港でレンタカーを借りて移動しよ

うと考えています。

ハウステンボスと軍艦島には行きたいのですが、長崎は広く他にも様々な観光地があるようで…お勧めの観光地ルートがあれば教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/5/2500:26:19

到着時間と曜日と帰りの時間によりますが、グーグルマップで見る通り大村湾をグルッと一周することになります。
渋滞を避けるならば高速利用は必須。
※長崎空港(大村市)〜ハウステンボス(佐世保)〜長崎市内までの下見はほぼ一車線ですので渋滞は免れない。
私がプラン立てるとしたら、、

【1日目】
長崎空港到着→佐世保移動(高速)→ハウステンボス→佐世保駅周辺に宿泊
【2日目】
朝から高速で長崎市内→平和公園→グラバー園(お土産屋多数あり)→新地中華街→眼鏡橋(夜が綺麗)→稲佐山→長崎駅周辺に宿泊
【3日目】
午前中に軍艦島→長崎空港へ

以上のプランで行きますね。
長崎市内は上記の場所であれば一日でまわれると思います。
長崎市内から大村市の長崎空港までは高速で約1時間です。
ほか不明点あればいつでも聞いて下さい!
長崎旅行がより良いものとなりますように☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2018/5/2322:24:27

考えておられるよりも広く長い県です。長崎市内+軍艦島をセット、ハウステンボスだけでかなりの時間がつぶれるのですが、あえて入れるとしたら、

雲仙観光か佐世保(九十九島)かなと思います。ただし、どちらもは無理ですし、けっこう時間がかかるので、それなりに覚悟が必要です。当然飛行機は始発と最終ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/5/2301:55:28

・軍艦島のツアーが半日
・ハウステンボスだいたい1日
・移動半日
ということで、ざっくりと書かれてあるだけで約2日分が埋まってることになります。なので、初日と最終日をどれくらい時間使えるか分からないと、ハウステンボスと軍艦島以外のプランがたてられない状況かもしれませんw

ハウステンボスでイルミを見て、長崎夜景を入れるとすれば、宿泊は、1泊目ハウステンボス付近か佐世保駅周辺など、2泊目長崎市っていうのが理想かと思います。

たぶん、レンタカーがあるので、展海峰の展望台に行って、九十九島をバックに写真撮っておくと、のちのち良い思い出になると思います。

↓こういう感じの場所です

・軍艦島のツアーが半日
・ハウステンボスだいたい1日
・移動半日...

kou********さん

2018/5/2223:15:53

帰りの飛行機が何時か知りませんが、ハウステンボスと軍艦島に行くなら、それでやめるくらいがちょうどいいと思います。
個人的には軍艦島はおすすめできませんが、それは人それぞれなので・・・

他にも確かに観光スポットはありますが、広いが故に移動に時間を取られ、滞在時間が確保できなくなってしまいます。
2泊でハウステンボスを絡めるなら、1ヶ所だけにしときましょう。特に軍艦島は時間を取られるので。時間を取られた挙げ句、上陸できない事も結構あります。

軍艦島を避ければバイオパークとパールシーリゾートくらいなら行けますよ。
もしくは長崎市内観光か。

また、人数が分からないので何とも言えませんが、空港からは空港バスで行くのがいいように思えます。
利用ホテルによっては無料送迎バスもあります。

ハウステンボスについてはブログに詳細をまとめてるので、気が向いたら見て下さい。
https://koume-in-huistenbosch.net/

chi********さん

2018/5/2222:17:22

ハウステンボスと軍艦島

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる